こんにちはニコ

 

 

東京ソラマチ6階イーストヤード10番地にオープンした「酒彩蕎麦 初代」に行ってきました。

 

初代東京ソラマチ6階イーストヤード

 

数年前に恵比寿店に2回行ったことがあるのですが、ソラマチにもオープンしたとのことで久しぶりに行ってみることににっこり

オープンした次の週に行ったので、開店祝いのお花が飾ってありました。

 

 

■メニューです↓

 

初代ソラマチ店メニュー202403

初代ソラマチ店メニュー202403

 

 

 

初代といえば…ニコ

 

 

 

 

お水とおしぼり

 

初代ソラマチ店お水と紙エプロン

 

カレーうどんを注文したので、紙エプロンもにっこり

 

 

お蕎麦屋さんなんですが、初代といえば「白いカレーうどん」音符

お蕎麦も美味しそうなので、次回はお蕎麦を食べよう!と思うのですが、結局白いカレーうどんを頼んでしまいます…

 

 

■初代の白いカレーうどん

 1,540円(税込)

 

初代ソラマチ店白いカレーうどん

 

 

白いカレーうどんの正体は、じゃがいものムース凝視ハッ

 

初代ソラマチ店白いカレーうどん

 

 

カレーうどんの上にじゃがいものムースがたっぷりと乗っています音符

 

初代ソラマチ店白いカレーうどんじゃがいものムース

 

 

じゃがいものムースの下は、一般的な色のカレーうどんです。

 

初代ソラマチ店白いカレーうどん

 

混ぜてお召し上がりくださいと言われたのですが、なんとなく混ぜたくなくてそっと食べてしまいました…

 

 

カレーには柔らかい牛肉も入っています。

 

初代ソラマチ店白いカレーうどん具は柔らかい牛肉

 

久しぶりに食べた白いカレーうどん、美味しかったです照れ

 

 

周りを見てみると、お蕎麦を頼んでいる人のが多かったような…

お蕎麦も美味しそうなんですよねぇ…

次こそお蕎麦!と思いますが、またカレーうどんにしてしまいそう驚き

 

 

各種商品券や電子マネーも使えるようです。

 

初代ソラマチ店決済方法電子マネー可

 

この時は「TOKYO元気キャンペーン」中で対象店舗だったので、自腹でd払いにしました。

ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村