こんばんはニコ

 

 

帝国ホテル東京タワー館地下1階にある「La Brasserie(ラ ブラスリー)」にランチを食べに行ってきました。
 
帝国ホテル東京ラブラスリー202403
 
タワー館建て替えに伴い6月末で営業終了してしまうので、それまでに行ってみたくて初訪問ですにっこり
 
 
 
■メニューです↓
 
帝国ホテル東京ラブラスリーランチメニュー202403
 
10日ごとにメインディッシュのお料理が変わるのですが、HPのメニューがなかなか更新されなくてショボーン💦
 
 
 
■この日のメニュー↓
 
帝国ホテル東京ラブラスリーランチ本日のメニュー
 
 
 
■ドリンクメニュー↓
 
帝国ホテル東京ラブラスリードリンクメニュー202403
 
 
 
▼最新のメニューはHPをご覧くださいませ…
 
 

 

閉店、残念ニコ

 

 

 

 

今回は、一休レストランから3PLATSのコース(10%OFF)を予約して行きました。

前菜・メインディッシュ・デザートをそれぞれ選びます。

 

 

テーブルセッティングはこのような感じでした。

 

帝国ホテル東京ラブラスリーランチテーブル

 

 

 

■パン

 

帝国ホテル東京ラブラスリーランチバケット2種

 

バケットが2種類(2人分)とバター(ひとり分)

 

 

パンはほんのりと温かくて、美味しかったです音符

2種類あることは食べている途中で気がつきました…

 

 

 

■前菜(本日の前菜を選択)

 

帝国ホテル東京ラブラスリーランチ本日の前菜

 

スモークサーモンと揚げ卵

パルメザンチーズのア・ウ・ロマーナ

 

 

サーモンが好きなので、本日の前菜にしました照れ

 

帝国ホテル東京ラブラスリーランチ本日の前菜

 

緑色のソースはシーザーにほうれん草を加えたもの。

 

 

揚げ卵の下にポテトサラダがあるので、卵を崩して混ぜてお召し上がりくださいとのことでした。

 

帝国ホテル東京ラブラスリー揚げ卵とポテトサラダ

 

 

卵を割って、いただきましたもぐもぐ

 

帝国ホテル東京ラブラスリーランチ本日の前菜

 

スモークサーモンが1枚しかなかったのがちょっと残念でしたが、色んなお野菜が入っていて楽しめました音符

 

 

 

■メインディッシュ(肉料理を選択)

 

帝国ホテル東京ラブラスリーランチメインはお肉

 

牛肉のフリカデール

シャンピニョンのソース

ア・ラ・クレームで

 

 

メインディッシュは牛肉のフリカデール凝視

 

帝国ホテル東京ラブラスリー牛肉のフリカデール

 

フリカデールは、挽肉を型に詰めて焼いたミートローフのようなものらしいです。

 

 

マッシュルームのソースが濃厚で、美味しかったです照れ

 

帝国ホテル東京ラブラスリー牛肉のフリカデール断面

 

 

フィットチーネにもソースを絡めていただきました音符

 

帝国ホテル東京ラブラスリーランチフィットチーネ

 

 

付け合わせのお野菜は、色んな種類のじゃがいもと大根?のようなものもあったような…

 

帝国ホテル東京ラブラスリーランチ付け合わせ

 

前菜もメインディッシュも、思っていたよりボリュームがありました驚き

 

 

 

■コーヒー

 

帝国ホテル東京ラブラスリーランチコーヒー

 

紅茶も選べるようでしたが、ホットコーヒーをにっこり

 

 

濃いめのコーヒーで、カップはノリタケ。

ミルクは冷たい牛乳でした…

おかわり出来たので、最後にもう1杯いただきましたもぐもぐ

 

 

 

■デザート(本日のデザートを選択)

 

帝国ホテル東京ラブラスリーランチ本日のデザート

 

コーヒークリームのダックワーズ

バニラアイス添え

 

 

ダックワーズ好きなので嬉しいです照れ

 

帝国ホテル東京ラブラスリーダックワーズとアイス

 

運ばれてきた時から、バニラアイスがちょっと溶けていました…

 

 

ダックワーズはシナモン風味にっこり

 

帝国ホテル東京ラブラスリーランチダックワーズ

 

想像と違う形のダックワーズでしたが、美味しかったです飛び出すハート

 

 

 

お腹いっぱいニコ

 

 

 

 

 

店内にはミュシャのタイル画があり、赤いソファーで素敵な雰囲気でした。

 

帝国ホテル東京ラブラスリー店内ミュシャ202403

帝国ホテル東京ラブラスリー店内202403

帝国ホテル東京ラブラスリー店内ミュシャ202403

帝国ホテル東京ラブラスリー店内202403

 

閉店してしまうのが残念ですショボーン

 

 

タワー館の次は本館の建て替え?

完成は2036年驚き

 

 

 

 

松美会に行った日のランチだったので、ロビーのお花は黄色いバラでした。

 

帝国ホテル東京ロビー国際女性デー20240308

 

 

 

▼2024年春の松美会

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村