こんばんはニコ

 

 
池袋にある「RACINES Boulangerie & Bistro(ラシーヌ)」に行ってきました。
 
ラシーヌRACINES Boulangerie & Bistro池袋
 
池袋に行くことはあまりないのですが、この日は所用のため池袋で乗換…
なんとかカフェタイムの時間に間に合いましたにっこり
 
 

地下1階にあるお店です。

 

ラシーヌRACINES Boulangerie & Bistro池袋

 
数年前にランチで一度だけ来たことがあるので、2回目の訪問でしたにっこり
 
 
 
■カフェタイムメニュー↓
 
ラシーヌ池袋カフェタイムメニュー202402
 
カフェタイムは時間が短く、しかもラストオーダーが45分前までです驚き
 
 
 
▼その他のメニューはHPをご覧くださいませ。
 

 

近くにパン屋さんもありますニコ

 

 

 

 

テーブルの上にはお水とカラトリー

 

ラシーヌ池袋お水とカラトリー

 

カフェタイム限定のスフレパンケーキとプレミアムフレンチトーストをひとつずつ頼んでシェアすることにしました。

20分ほどかかるとのことで、ドリンクも同じタイミングでお願いしました。

 

 

 

■スフレパンケーキ

 1,300円(税込)

 

ラシーヌ池袋カフェタイム限定スフレパンケーキ

 

パンケーキは2枚凝視

リコッタチーズとバターミルクを使ったコクのあるふわふわスフレタイプのパンケーキとのこと。

 

 

ふわふわスフレタイプと言われると、どうしても〇〇〇の森珈琲のようなパンケーキを想像してしまうのですが、結構しっかりめのパンケーキでした。

 

ラシーヌ池袋カフェタイム限定スフレパンケーキ断面

 

写真撮り忘れましたが、シロップははちみつ…

個人的な好みの問題なのですが、メープルシロップがよかったショボーン

 

 

生クリームはたぶんスプレータイプの軽いもの

 

ラシーヌ池袋カフェタイム限定スフレパンケーキ

 

クリームたっぷりでした照れ

 

 

 

■プレミアムフレンチトースト

 国産イチゴソース

 1,600円(税込)

 

ラシーヌ池袋プレミアムフレンチトースト苺ソース

 

フレンチトーストも2枚凝視

ラシーヌで大人気のブリオッシュを使用したプレミアムなフレンチトーストとのこと。

 

 

パンは思っていたより薄め…

 

ラシーヌ池袋プレミアムフレンチトースト断面

 

これも個人的な好みの問題なのですが、フレンチトーストのパンは1枚でいいのでもっと厚みが欲しいショボーン

薄めのブリオッシュをバターたっぷりで焼いてあるのか、ちょっと重ためな感じでした。

 

 

こちらも生クリームたっぷり凝視

 

ラシーヌ池袋プレミアムフレンチトースト苺ソース

 

イチゴソースのいちごは生のいちごではありませんでした。

 

 

 

■セット カフェラテ 

 400円(税込)

 

ラシーヌ池袋カフェラテ

 

 

 

■セット シングルオリジン

 350円(税込)

 

ラシーヌ池袋シングルオリジンホットとミルク

 

 

自腹でクレカ払い(テーブル会計)

ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

 

入店した時は、ランチのお客さんがたくさん残っていたのですが、カフェタイム利用は私たちしかいなかったので、お店を出るころには貸し切り状態でした。

 

ラシーヌRACINES Boulangerie & Bistro池袋店内

 

 

素敵なお店なのですが、カフェタイムは一度行けばいいかなという感じでした。

次はランチで伺いたいと思います。

 

ラシーヌRACINES Boulangerie & Bistro池袋

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村