こんにちはニコ

 

 

新宿3丁目にある「cafe AALIYA(カフェアリヤ)」に行ってきました。

 
cafeAALIYAカフェアリヤ新宿3丁目
 
伊勢丹新宿店の近くにあるお店です。
前から行ってみたかったカフェで、やっと行けましたにっこり
 
 
お店は地下1階にあるのですが、地下に降りる階段に列が出来ていました驚き
5組目くらいでしたが、それほど待たず10分弱くらいで席に座ることができました。
 
 
 
 
■メニュー(一部)です↓
 
cafeAALIYAカフェアリヤメニュー202402
cafeAALIYAカフェアリヤメニュー202402
cafeAALIYAカフェアリヤメニュー202402
 
 
紙のメニューはないので、スクショをまとめたものです。
 
 

 

フレンチトーストニコ音符

 

 

 

 

注文もモバイルオーダーです。

 

cafeAALIYAカフェアリヤ注文はモバイルオーダー

 

 

クチコミにも書いてあったのですが、注文しようとしたらエラーになってしまってショボーン

 

cafeAALIYAカフェアリヤ注文はモバイルオーダー

 

地下だから電波が悪い??

 

 

何回やってもエラーになってしまい、フレンチトーストいくつも注文していたらどうしよう驚き

となったので、結局スタッフさんに口頭で注文しました。

 

 

 

■平日限定フレンチトーストセット

 900円(税込)

 

カフェアリヤ平日限定フレンチトーストセット

 

このセットはトッピングの追加ができないので、単品注文にしようか迷ったのですが、やっぱりお得なセットににっこり

 

 

ドリンクはブレンドコーヒー

 

カフェアリヤセットのブレンドコーヒーとミルク

 

 

トッピングは生クリームとシナモンパウダー

 

カフェアリヤトッピングのシナモンと生クリーム

 

生クリームはたぶん植物性のホイップ…

 

 

メインのフレンチトースト照れ

 

cafeAALIYAカフェアリヤフレンチトースト

 

 

フレンチトーストは厚めのものが2枚凝視

 

cafeAALIYAカフェアリヤフレンチトーストとナイフ

 

ナイフがバターナイフ…

生クリーム塗る用なのでしょうか?

カットして食べたいので、バターナイフで無理やりカット…

 

 

表面はカリっとしていて、アパレイユは中まで滲みていました凝視

 

cafeAALIYAカフェアリヤフレンチトースト断面

 

ホテルオークラのフレンチトーストに似たタイプかなと思いました。

やはりフレンチトーストのパンは、ブリオッシュより普通の食パンのほうが好みですにっこり

いい意味で油っぽくなくて、食べやすい音符

 

 

メープルシロップをかけたくて、単品注文にするか悩みましたが、フレンチトースト自体に甘みがあったのでシロップなしでも美味しかったです飛び出すハート

 

 

あっという間に完食しましたニコニコ

ここのフレンチトーストはまた食べたいです音符

 

 

クレカ不可で現金かPayPayのみだったので、自腹で現金払い。

ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

 

これもクチコミに書いてあったのですが…

このお店はイケメンカフェと言われているとか凝視

確かに私が行った時も若い男性のスタッフさんばかりで、4人いて顔が見えたのは3人でしたが全員イケメンでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村