こんばんはニコ

 

 

日本橋高島屋地下1階にある「人形町 今半(イートイン)」にランチを食べに行ってきました。
 
人形町今半日本橋高島屋地下1階イートイン
 
デパ地下のイートインスペースなので、カウンター席のみの6席です。
ちょっと奮発して前から気になっていたステーキ丼をいただくことに照れ
 
 
 
■メニューです↓
 
今半日本橋高島屋イートインメニュー202402
 
メニューもステーキ丼とすき焼き御膳のみ。
それぞれ松・竹・梅とありますが、梅は平日14:00までの限定です。
 
 
使用している黒毛和牛の生産地と個体識別番号も張り出してありました凝視
 
今半日本橋高島屋イートイン黒毛和牛生産
 
 

 

松竹梅ニコ

 

 

 

 

温かい緑茶とおしぼり

 

今半日本橋高島屋イートインお茶とおしぼり

 

 

■ステーキ丼 竹(ロース肉)

 

今半日本橋高島屋イートインステーキ丼竹ロース

 

10分くらいしてステーキ丼がやってきました音符

 

 

ロース肉のステーキ丼にしましたが、美味しそうです照れ

 

今半日本橋高島屋イートインステーキ丼竹ロース

 

 

お味噌汁の具は、わかめ・なめこ・ネギ

 

今半日本橋高島屋イートインお味噌汁

 

 

お漬物2種

 

今半日本橋高島屋イートインお漬物

 

 

メインのステーキ丼音符

 

今半日本橋高島屋イートインステーキ丼竹ロース

 

ステーキ・ネギ・小松菜・しめじ

 

 

ステーキは5切にカットしてありました。

 

今半日本橋高島屋イートインステーキ丼竹ロース

 

 

焼き加減は聞かれませんでしたが、しっかり目に焼いてありました。

 

今半日本橋高島屋イートインステーキ丼竹ロース

 

1ヶ所だけスジの固いところがありましたが、それ以外はとても柔らかく、タレの具合もちょうどよくてとても美味しかったです照れ

デパ地下のイートインスペースですが、思っていたよりもゆっくりできました。

 

 

自腹でd払い、ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

今半日本橋高島屋イートイン新聞

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村