こんばんはニコ

 

 

ウェスティン都ホテル京都2階にあるティーラウンジ「MAYFAIR」にいちごのアフタヌーンティーを食べに行ってきました。
 
ウェスティン都ホテル京都いちごアフタヌーンティー
 
一休レストランより10%OFFのプランで予約しておきました照れ
 
 
半個室のようなソファー席に案内していただき、お隣とも離れていて快適飛び出すハート
 
ウェスティン都ホテル京都2階MAYFAIR店内
 
 
ひとり1テーブルで広々音符
 
ウェスティン都ホテル京都いちごアフタヌーンティー
 
 
 
■メニューです🍓↓
 
ウェスティン都ホテル京都いちごアフタヌーンティー
 
いちごのアフタヌーンティーは「ルージュ」と「ブラン」の2種類があり、私が行った日は「ルージュ」でした🍓
 
 
 
■ドリンクメニュー↓
 
ウェスティン都ホテル京都いちごアフタヌーンティー
 
ドリンクは種類を変えて飲み放題です照れ
お席は120分制、ドリンクのラストオーダーは30分前でした。
 
 

 

いちごニコ🍓

 

 

 

 

 

アフタヌーンティースタンドがやってきました凝視音符

 

ウェスティン都ホテル京都いちごアフタヌーンティー

 

こちらのアフタヌーンティーはひとり1スタンド!

 

 

当日ではありませんでしたが、私の誕生日月だったのでバースデープレートを付けてくださいました。

 

ウェスティン都ホテル京都いちごアフタヌーンティー

 

 

最初は「アッサム・ゴールド」をいただきましたもぐもぐ

 

ウェスティン都ホテル京都アッサムゴールド

 

ポットとカップ&ソーサー、取り皿も大倉陶園のブルーローズ。

 

 

こちらは「ライチ・レッド」。

 

ウェスティン都ホテル京都紅茶ライチレッド

 

 

 

上段はいちご凝視🍓

 

ウェスティン都ホテル京都いちごアフタヌーンティー

 

長崎県産の恋みのりとのこと。

 

 

チョコレートソースをつけていただきますもぐもぐ

 

ウェスティン都ホテル京都いちごとチョコソース

 

 

 

中段はスイーツ凝視カップケーキ

 

ウェスティン都ホテル京都いちごアフタヌーンティー

 

いちごスコーン・いちごゼリー・いちごマカロン・いちごフィナンシェ・いちごタルト・いちごムース・いちごロール🍓

スイーツはどれも3cm程度のミニサイズです。

 

 

いちごスコーンには、いちごジャムとクロテッドクリームをつけてもぐもぐ

 

ウェスティン都ホテル京都いちごのスコーン

 

 

 

下段は、セイボリー凝視

 

ウェスティン都ホテル京都いちごアフタヌーンティー

 

聖護院かぶらのポタージュ・いちご&帆立&モッツァレラのタルトレット・クロワッサンサンド・いちごクリームサンド。

 

 

聖護院かぶらのポタージュ美味しい照れ

 

ウェスティン都ホテル京都聖護院かぶらのポタージュ

 

 

クロワッサンサンドの中身は、ローストビーフ・ピクルス・サニーレタス凝視ハッ

 

ウェスティン都ホテル京都クロワッサンサンド

 

欲をいえば、もう少しローストビーフが欲しい…

 

 

タルトレットもひとくちサイズですが、タルトがサクっとしていて、中の具のバランスが良くてとても美味しかったです照れ

 

ウェスティン都ホテル京都いちごタルトレット

 

いちごクリームサンドのパンが、すぐに乾いてしまって、パサパサになってしまったのが残念でしたショボーン

 

 

 

ヌン活ニコ

 

 

 

 

カフェラテとカプチーノもぐもぐ

 

ウェスティン都ホテル京都カファラテとカプチーノ

 

 

最後に「煎茶(祇園辻利)」をいただきましたもぐもぐ

 

ウェスティン都ホテル京都煎茶祇園辻利

 

このお茶がめちゃめちゃ渋かったですネガティブ

 

 

10%OFFで予約して、さらに一休ダイヤモンド会員の特典でいただいた3,000円分のホテルクレジットを使ったので、お得に食べられました照れ

 

ウェスティン都ホテル京都2階MAYFAIR店内

 

いちご満喫しました音符

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村