こんにちはニコ

 
 
ウェスティン都ホテル京都に宿泊してきました。
 
ウェスティン都ホテル京都202402
 
このホテルに宿泊するのは確か3回目ですが、リニューアルしてからは初めてですにっこり
一休.comで朝食なしのプランを予約しました。
 
 
予約したお部屋はデラックスツインだったのですが、一休ダイヤモンド会員の特典で平安京ビューのお部屋にアップグレードしていただきました照れ
 
ウェスティン都ホテル京都一休ダイヤモンド会員特典
 
15時までのレイトチェックアウトと、3,000円分のホテルクレジットもいただきました音符

 

 

 

 

 
今回宿泊したのは「デラックス平安京ビューツイン」7階にある38㎡のお部屋です。
 
ウェスティン都ホテル京都デラックス平安京ビュー
 
 
お部屋に入ってすぐ右手にクローゼット凝視
 
ウェスティン都ホテル京都客室クローゼット内
 
バスロープに、アイロン&アイロン台もあり
 
 
セーフティーボックス下の引き出しの中身…
 
ウェスティン都ホテル京都客室クローゼット内
 
スパに行く時用の館内着・パジャマ・使い捨てスリッパ
 
 
館内着とパジャマはどちらもセパレートタイプでした凝視
 
ウェスティン都ホテル京都館内義とパジャマ
 
 
左手に、洗面・トイレ・バスルーム
 
ウェスティン都ホテル京都客室洗面トイレバスルーム
 
 
正面に洗面台凝視
 
ウェスティン都ホテル京都客室洗面台
 
ハンドタオル・フェイスタオル・バスタオルは3枚ずつ
 
 
マウスウォッシュとスキンケアセット、石鹸
 
ウェスティン都ホテル京都客室アメニティ
 
引き出しの中には、ボディタオル・ヘアブラシ・カミソリ・歯ブラシセット・綿棒コットンヘアゴム・石鹸・ボディローション
 
 
ドライヤーはパナソニック
 
ウェスティン都ホテル京都客室ドライヤーと体重計
 
タニタの体重計もあり
 
 
洗面左側にトイレ
 
ウェスティン都ホテル京都客室トイレ
 
 
洗面右側は、洗い場付きのバスルーム
 
ウェスティン都ホテル京都客室バスルーム
 
シャワーは、レインシャワーとハンドシャワーの2種類
 
 
シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュはWHITE TEAホテルオリジナルのもの
 
ウェスティン都ホテル京都客室バスルーム
 
洗い場側にも蛇口があるのはめずらしいと思いました。
 
 
お湯をためる時は、自動で止まるように設定できます。
 
ウェスティン都ホテル京都客室バスタブお水自動
 
 
 
▼写真はありませんが、スパもありますにっこり
 
 

メインのお部屋へ ニコ

 

 
 
お部屋にドレッサースペースがあります。
 
ウェスティン都ホテル京都客室梅型のスツール
 
梅型のスツールが可愛い音符
 
 
120cm幅のベッドが2台
 
ウェスティン都ホテル京都デラックス平安京ビュー
 
 
ベッドサイドにはそれぞれコンセントとUSBの差込口
 
ウェスティン都ホテル京都ベッドサイドにコンセント
 
 
窓側のベッドサイドには、目覚まし時計・ティッシュ・除菌シートなど。
 
ウェスティン都ホテル京都客室ベッドサイド
 
 
テレビは壁掛けタイプですが、背面にHDMIの差込口があったので持参したFire TV Stickも接続できましたにっこり
 
ウェスティン都ホテル京都デラックス平安京ビュー
 
加湿空気清浄機もあります。
 
 
テレビ横のキャビネットの中身凝視
 
ウェスティン都ホテル京都客室ネスプレッソ冷蔵庫
 
 
ネスプレッソ2種と無料のお水2本、ポットなど
 
ウェスティン都ホテル京都ネスプレッソとお水
 
 

ワインと冷蔵庫の中身は有料です。

 

ウェスティン都ホテル京都客室冷蔵庫の中身

 

 

ティーバッグは緑茶4袋と紅茶2袋、引き出しの中に各種グラス
 
ウェスティン都ホテル京都客室お茶とグラス
 
 
 

お部屋からの眺め ニコ

 

 
 
 
 
窓側にテーブルとソファ、こちらにも梅型のスツール
 
ウェスティン都ホテル京都デラックス平安京ビュー
 
 
平安京ビューのお部屋なので、テラスも出られて眺めがいいです凝視音符
 
ウェスティン都ホテル京都平安京ビューのお部屋眺め
 
平安神宮の鳥居に京セラ美術館、動物園の小さな観覧車も見えました。
 
 
右手には南禅寺凝視ハッ
 
ウェスティン都ホテル京都
 
 
過ごしやすくて、すてきなお部屋でした音符
またいつか宿泊したいです。
 
ウェスティン都ホテル京都デラックス平安京ビュー
ウェスティン都ホテル京都デラックス平安京ビュー
 
 
 
▼アフタヌーンティーもいただきましたもぐもぐ
 

 

 

 

 

無料シャトルバス&荷物

 

このホテルは蹴上にありますが、京都駅の八条口から無料のシャトルバスがあります。
京都駅からホテルまでは約25分でした。
 
 
また、京都駅八条口に「サテライトコンシェルジュ」があり、宿泊者は無料で利用できますにっこり
・荷物を預かってもらえる
・京都駅からホテルまで荷物を運んでもらえる
・ホテルから京都駅まで荷物を運んでもらえる
 
 
行きは荷物をホテルまで運んでもらえて、帰りは京都駅で預かってもらえるのが便利でした。
 
 
▼詳細はこちらをご覧くださいませ
 
 

この記事で2月の京都旅行編は終わりですにっこり

来週からは4月の日光旅行編の予定となっております…

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村