こんにちはニコ

 

 

今週のおやつは、ムッシュ「自家製アーモンドバター」で作ったアーモンドトーストです。

 

ムッシュ自家製アーモンドバター新大阪駅構内

 

新大阪駅の構内(新幹線改札内)で「アーモンドバター」を見つけて、即買いしました音符

 

 

前に姫路に行った時に、カフェ・ド・ムッシュで食べたことがあり懐かしくてにっこり

保冷剤もつけてくれて、保冷袋にも入れてくれました。

 

 

■ムッシュ自家製アーモンドバター

 648円(税込)

 

ムッシュ自家製アーモンドバター

 

 

パッケージにも書いてあるのですが、マーガリンを使用していてバターは一切入っていません驚き

 

ムッシュ自家製アーモンドバター原材料カロリー

 

カロリーは…💦

 

 

アーモンドトーストのおいしい焼き方↓

 

ムッシュアーモンドトーストのおいしい焼き方

 

 

アーモンドバターを食パンに塗って…

 

ムッシュアーモンドバターでアーモンドトースト

 

 

トーストして完成しました照れ音符

 

ムッシュアーモンドバターでアーモンドトースト

 

ひさしぶりに食べましたが、美味しかったです照れ

新大阪駅で売っているの知らなかったので、また買ってしまいそうです。

 

 

数年前にお店で食べたアーモンドトーストパン

 

姫路ムッシュアーモンドトーストとオムレツ

 

 

 

 

 

バターではないけどーニコ

 

 

 

 

 

さて、今週の売買の記録です。

 

 

■デイトレ

…なし驚き

 

 

■売り

・松屋 200株

・日本テレビHD 100株

・ピクセラ 1株

・日本製鉄

 

 

■買い

・松屋 100株

・FPパートナー 100株

・日本製鉄

 

 

今週、人生で初めて売りと買いを間違えました驚き

松屋100株売ろうとして、間違えて買ってしまって、取消しようとしたらすでに約定…

微益で売れたのでよかったですが、気を付けようと思いました。

その後、もっと上がりましたけどもやもや

 

 

日本製鉄を売ったり買ったりして、ランチ代を稼いでいました…

現在は保有していません。

 

 

今週の売却益は、

 

20240119譲渡益

 

ドカンと利確したいですが、コツコツ頑張ります…

 

 

金曜日の持ち株前日比は、

 

20240119

 

 

評価損益率は、先週170.46%だったので上がりました。

今週もLH更新しました驚き

 

 

あれ?金曜日日経上がってましたよね?

 

 

 

今週もお疲れさまでしたニコ

 

 

 

 

 

先日、すみだ水族館へ…

 

 

メガネモチノウオくん(ナポレオンフィッシュ)に会いに行ったら、姿が見えずこんなお知らせがショボーン

 

すみだ水族館メガネモチノウオ永眠20231213

 

12月13日に永眠したそうです。

 

 

実は、この5日前に泳ぎまわる姿を見ていました…

 

すみだ水族館メガネモチノウオ20231208撮影

 

いつも水槽の隅っこでじっとしているのに、その日は泳ぎまわっている姿が印象的でしたショボーン

元気そうに見えたのに…泣

 

 

 

ソラマチのイルミネーションキラキラ

 

ソラマチイルミネーション202401

 

 

ソラカラちゃん音符

 

ソラマチのイルミネーションソラカラちゃん

 

 

まだ一度も登ったことがない東京スカイツリー…

 

ソラマチイルミネーションとスカイツリー202401

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村