こんばんはニコ

 

 

今週のおやつは「神田近江屋洋菓子店」で購入したケーキ2種です。

 

神田近江屋洋菓子店

 

丸山製作所の株主総会で近くに行ったので、帰りに購入しましたにっこり

 

 

店内はレトロ?な雰囲気、イートインはまだ休業中です。

 

神田近江屋洋菓子店イートインは休業中

 

 

 

■ショーケースのケーキたち↓

 

神田近江屋洋菓子店ケーキショーケース202312

 

 

 

■アイスクリームとパン↓

 

神田近江屋洋菓子店アイスクリームショーケースパン

 

 

 

悩んで、定番ケーキの2種類にしましたにっこり

 

神田近江屋洋菓子店苺サンドショートとアップルパイ

 

 

 

■苺サンドショート

 1,080円(税込)

 

神田近江屋洋菓子店苺サンドショート

 

大きさは、直径10cm弱くらいでしょうか…

 

 

半分にカット凝視凝視凝視

 

神田近江屋洋菓子店苺サンドショート断面

 

まるごとの苺がサンドされています音符

 

 

なんだろう…

スポンジがパサパサというかバサバサな感じショボーンもやもや

特に下のスポンジが…

 

 

1,080円もしたのに、かなりガッカリショボーン

これはたまたまなのか、こういうものなのか…

 

 

しかも、ハーブスのストロベリーケーキのが安いではないか凝視

このケーキはもうリピしません泣

(※個人の感想です)

 

 

 

■アップルパイ

 500円(税込)

 

神田近江屋洋菓子店アップルパイ

 

アップルパイはひとくち食べましたが、普通に美味しかったですにっこり

 

 

他にも気になるケーキがあったので、機会があれば、次回は違うケーキを買ってみようと思います。

 

 

 

 

 

残念…ニコもやもや

 

 

 

 

 

さて、今週の売買の記録です。

 

 

■デイトレ

…なし驚き

 

 

■売り

・東京楽天地 100株

 

 

■買い

…なし驚き

 

 

今週はTOBになった東京楽天地を売りました。

もっと高値の時もありましたが、6,720円よりは高値で売却できたのでよかったと思うことにしますにっこり

が、昨日めちゃ上がってました驚き

 

 

余力が増えました照れ

来週は、12月の優待銘柄を買う予定です。

 

 

今週の売却益は、

 

20231222譲渡益

 

 

 

金曜日の持ち株前日比は、

 

20231222

 

評価損益率は、先週157.49%だったので上がりました照れ

 

 

今週もお疲れ様でしたニコ

 

 

 

 

インタースペースさんの株主総会が早く終わったので、都庁の展望室に寄ってみましたにっこり

 

都庁2023

 

 

南展望室15分待ちと書いてあってちょっと迷いましたが、結果的には待ち時間ありませんでした。

 

都庁南展望台2023

 

北展望室はまだワクチン接種会場でした。

 

 

45階からの眺め凝視

 

都庁南展望台からの眺め2023

 

 

逆光で見づらいですが、遠くに富士山キラキラ

 

都庁南展望台からみた富士山202312

 

外国人のかたばかりでした驚き

 

 

ニコクリスマスツリーニコ星ニコトナカイニコ星ニコクリスマスツリーニコ

 

 

もうクリスマスなので、まだブログに載せていなかったツリーの写真を…

 

 

■KITTE丸の内クリスマスツリーキラキラ

 

KITTE丸の内クリスマスツリー2023

 

 

 

■丸の内オアゾクリスマスツリーキラキラ

「アナと雪の女王」

 

丸の内オアゾクリスマスツリー2023アナと雪の女王

 

 

 

■長楽館クリスマスツリーキラキラ

 

長楽館クリスマスツリー2023

 

 

 

■神戸阪急クリスマスツリーキラキラ

「リサとガスパール」

 

神戸阪急クリスマスツリーリサとガスパール2023

神戸阪急クリスマスツリーリサとガスパール2023

 



ツリーではありませんが…

■上野松坂屋のパンダ🐼


上野松坂屋パンダ2023



■パンダのトナカイ?


上野松坂屋パンダのトナカイ2023



今年もクリスマスケーキという名前のついたケーキは買いません。

昨年クリスマスケーキ買わないと書いたら、ビックリされたのですが驚き

この日もですが、違う日にケーキ食べているので…



それでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいニコクリスマスツリートナカイ



 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村