こんばんはニコ

 

 

京都&神戸旅行1泊目のホテルは「ダイワロイネットホテル京都テラス八条 PREMIER」です。

 
ダイワロイネットホテル京都テラス八条プレミア
 
JTBで往復の新幹線+ホテル1泊(朝食なし)のプランで予約しましたにっこり
 
 
このホテルは京都駅八条口からすぐのところにあり、バスルームが洗い場付きのセパレートタイプで、1階にコンビニもあり便利なので、これまでにも何度か宿泊したことがあります。
 
 
ただいつの間にかホテルの名前に「PREMIER」とついていました驚き
何が変わったのでしょうか…
 
 
2階フロント前には、以前はなかった「ウエルカムドリンクコーナー」がありました。
朝6時から夜22時まで。
 
ダイワロイネット京都テラス八条ウエルカムドリンク
 
 
アップルジュースとウーロンプーアル茶。
 
ダイワロイネット京都テラス八条ウエルカムドリンク
 
 
コーヒー各種と抹茶ラテ。
 
ダイワロイネット京都テラス八条ウエルカムドリンク
 
紙コップでお部屋へ持っていけるようになっていました。
でも、翌朝アップルジュースを飲みたいと思い取りに行ったら、アップルジュースだけありませんでしたショボーン
 
 
 

プレミア?? ニコ

 

 
 
 
今回宿泊したのは「スーペリアツインルーム TRAIN VIEW」5階にある24㎡のお部屋です。
 
ダイワロイネット京都テラス八条スーペリアツイン
 
実は、事前に高層階をリクエストしておくのをすっかり忘れてしまいまして驚き
このホテルは線路が近いので、低層階だと若干騒音が気になります。
 
 
お部屋に入って右手には、洗面・トイレ・バスルーム。
 
ダイワロイネット京都テラス八条洗面とトイレ
 
 
右側にトイレ。
 
ダイワロイネット京都テラス八条トイレ
 
 
正面に洗面台。
 
ダイワロイネット京都テラス八条洗面アメニティ
 
バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオルは2枚ずつ。
アメニティは、ヘアブラシ・歯ブラシ・ボディウォッシュタオル・綿棒。
 
 
その他のアメニティは、フロントにアメニティーバーがあり、各自必要なものを取るシステムに変わっていました。
 
ダイワロイネット京都テラス八条アメニティバー
 
かみそり・マウスウォッシュ2種・コットン・シャワーキャップ・ヘアゴム・バスソルトなど。
洗い流さないトリートメントが2種あったのと、化粧水などが雪肌精だったのがいいと思いましたにっこり
 
 
ドライヤーはサロニア。
 
ダイワロイネット京都テラス八条ドライヤーサロニア
 
 
洗面左側に、洗い場付きのバスルーム。
レインシャワーもあり。
 
ダイワロイネット京都テラス八条バスルーム
 
 
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはスティーブン ノル。
 
ダイワロイネット京都テラス八条シャンプーなど
 
 
 

メインのお部屋ニコ

 

 
 
 
メインのお部屋へ…
110cm幅のベッドが2台。
 
ダイワロイネット京都テラス八条スーペリアツイン
 
 
間には照明のスイッチと、コンセント・USBの差込口あり。
 
ダイワロイネット京都テラス八条枕元にコンセント
 
 
パジャマはセパレートタイプ。
 
ダイワロイネット京都テラス八条パジャマセパレート
 
 
窓辺にはソファとテーブル、丸椅子。
 
ダイワロイネット京都テラス八条窓辺にソファ
 
このソファ…、固くてちょっとビックリしました驚き
 
 
テレビは40インチ、無料のペットボトル2本、加湿空気清浄機。
 
ダイワロイネット京都テラス八条スーペリアツイン
 
ちなみに今回もFire TV Stickを持参しましたが、問題なく接続できましたにっこり
 
 
デスクの上には充電ケーブルもあり。
 
ダイワロイネット京都テラス八条充電ケーブルあり
 
 
ポットと緑茶のティーバッグ。
 
ダイワロイネット京都テラス八条ポットと緑茶
 
お部屋には緑茶しかありませんでしたが、ウエルカムドリンクのところからドリップコーヒーを持ち帰り放題です…
 
 
グラスとカップ。
 
ダイワロイネット京都テラス八条グラスとカップ
 
 
冷蔵庫の中は空ですが、1階にセブンイレブンがありますし、ウエルカムドリンクコーナーもあるので…
 
ダイワロイネット京都テラス八条冷蔵庫は空
 
 
クローゼットには、消臭スプレー・靴磨きクロスもあり。
 
ダイワロイネット京都テラス八条クローゼット
 
クローゼットの外に壁掛けタイプのズボンプレッサーもありました。
 
 
セーフティーボックスと使い捨てスリッパ。
 
ダイワロイネット京都テラス八条金庫とスリッパ
 
スリッパ開封してしまいましたが、ちゃんと2個ありました…。
 
 
JTBの予約特典?でアメニティのセットをいただきましたにっこり
 
ダイワロイネット京都テラス八条JTB特典
 
 
 
TRAIN VIEWのお部屋なので、窓からは新幹線が見えます凝視
 
ダイワロイネット京都テラス八条トレインビュー
 
 
前回まではデラックスルームに宿泊していたのですが、コロナ禍の時よりお値段が高くなってしまったので、今回はスーペリアルームにしました。
少し狭くなったくらいで設備的には変わらなかったです。
 
 
京都駅周辺にはダイワロイネットホテルが何軒もあるのですが、個人的にはこのテラス八条と京都駅前が気に入っています。
 
 
2泊目は違うホテルに宿泊しました。
続く…
 
 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村