こんばんはニコ

 

 

今週のおやつは、スジャータさんの「シンカンセンスゴイカタイアイス」です。

 

シンカンセンスゴイカタイアイス自販機東京駅

 

東京駅の東海道新幹線のホームにある自動販売機で購入しましたにっこり



車内販売が終了したことで、話題になったカタイアイス…

実は食べたことがなかったので凝視

 

 

自販機がどこにあるのかわかっていないとホーム上を探しまわることに驚き

東京駅14・15番線ホームの2号車付近と、16・17番線ホームの6号車付近にあります!

 

シンカンセンスゴイカタイアイス自販機現金不可

 

支払は現金不可、電子マネー・タッチ決済可能なクレジットカード・バーコード決済。

 

 

■バニラ

 340円(税込)

 

シンカンセンスゴイカタイアイスバニラ

 

いちご・ベルギーチョコレート・モカもありましたが、定番のバニラにしましたにっこり

 

 

種類別はもちろんアイスクリーム、1個278kcal。

 

シンカンセンスゴイカタイアイスカロリー原材料

 

空気含有量を大幅に低くし、密度を高めることで「硬く」「ねっとりした重みのある味」を生み出しているとのことで、乳脂肪分は15.5%と高め、原材料もシンプルなのがいいですねにっこり

ちなみにハーゲンダッツのバニラは乳脂肪分15.0%でした。

 

 

品川と新横浜の間くらいで、開封…

おや、結構溶けている凝視ハッ

 

シンカンセンスゴイカタイアイスバニラ

 

車内販売の時は、ドライアイスでカチカチにしていたんでしょうね…

自動販売機ではそこまで冷やしていないのかも驚き

 

 

ほどよい溶け具合で、美味しくいただきましたもぐもぐ

とても濃厚なアイスクリームでした飛び出すハート

 

 

 

コーヒーも飲みましたニコ

 

 

 

 

 

さて、今週の売買の記録です。

 

 

■デイトレ

…なし驚き

 

 

■売り

…なし驚き

 

 

■買い

…なし驚き

 

 

あぁ、またまたノートレショボーンもやもや

え?やる気あるのかって?ナイカモ…

 

 

売りの指値をいくつか入れておいたのですが、刺さりませんでした。

まだ買いたい12月銘柄があるのですが、早く買うと失敗することが多いので直前に買うことにします…

 

 

今週の売却益は、売っていないのでありません照れ

 

 

金曜日の持ち株前日比は、

 

20231215

 

 

評価損益率は、先週157.14%だったので若干上がりました照れ

今週は下がるかと思いましたが、大丈夫でした…

 

 

 

今週もお疲れさまでしたニコ

 

 

 

 

新幹線で向かった先は、1年2ヶ月ぶりの京都…

ひさしぶりに清水寺へにっこり

 

清水寺202312

 

めちゃめちゃ人が多かったです驚き

 

 

「出世大黒天」様、ご利益ありそうキラキラ

 

清水寺出世大黒天像

 

 

今年の漢字「税」凝視ハッ

 

清水寺今年の漢字202312

 

 

1年ぶりの神戸にも行きましたにっこり

 

神戸ハーバーランド202312

 

神戸ポートタワー、まだ工事中ですが仮囲いは取れていました。

 

 

帰りは新神戸ではなく、新大阪笑



新大阪駅構内の「ねぎ焼やまもと」さんで、すじねぎ焼をもぐもぐ

 

ねぎ焼やまもとすじねぎ焼新大阪駅構内

 

やまもとのねぎ焼好きなんです照れ

 

 

551の豚饅と焼売を買って帰りました音符

 

新大阪駅で551チルド購入

 

冷凍庫になんとか収めました驚き

 

 

旅行記は来年になりそうですが…

まだ11月の食べものネタも書き終わっていないんですショボーンスミマセン…

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村