こんばんはニコ

 
 
東京スカイツリータウン・ソラマチ3階「アフタヌーンティー・ティールーム」にアフタヌーンティーセットを食べに行ってきました。
 
アフタヌーンティーティールームソラマチ3階
 
先日、別の店舗にランチを食べに行きましたが、クリスマスメニューのうちにアフタヌーンティーセットが食べたくて照れ
 
 
▼先日食べたランチもぐもぐ
 
■メニューです↓
 
アフタヌーンティーティールームメニュー202312
アフタヌーンティーティールームメニュー202312
アフタヌーンティーティールームメニュー202312
 
 

 

メリークリスマスニコクリスマスツリートナカイ

 

 

 

 

アフタヌーンティーセット1,800円(税込)×2を注文しましたにっこり

 

アフタヌーンティーティールームメニュー202312

 

 

なぜソラマチ店に来たかというと、チケ得ですみだ水族館の年間パスポートを提示すると、スイーツ3品のところ⇒4品選べるからなんです。

 

アフタヌーンティーティールームソラマチチケ得

 

 

 

アフタヌーンティーセットがやってきました凝視音符

 

アフタヌーンティーセットチケ得でスイーツ4個

 

 

 

■アフタヌーンティーブレンド

■アッサム

 

アフタヌーンティーティールームアッサムティー

 

紅茶はどちらもホットで。

茶葉は入っていないので濃くなる心配はありません。

カップに3杯弱分くらいありましたにっこり

 

 

■アフタヌーンティーセット①

 私はこの4品をチョイス飛び出すハート

 

アフタヌーンティーセットチケ得でスイーツ4個

 

 

■アフタヌーンティーセット②

 

アフタヌーンティーセットチケ得でスイーツ4個

 

 

 

・スコーン

 

アフタヌーンティースコーンとジャム

 

シュークリームみたいに見えますが、スコーンです…

プレーンのスコーンと、生クリームとブルーベリージャム。

 

 

アフタヌーティーのスコーン初めて食べましたが、表面がすごくカリカリ凝視

温かくて美味しかったです。

 

 

 

・キャラメルとアールグレイのチーズケーキ

 

アフタヌーンティーキャラメルとアールグレイチーズ

 

キャラメルの味が強くて、アールグレイがよくわかりませんでした。

 

 

 

・苺とアーモンドクランチのショートケーキ

 

アフタヌーンティー苺とアーモンドのショート

 

スポンジがしっとりふわふわで、美味しかった照れ

 

 

 

・苺とピスタチオホイップのミニツリーパフェ

 

アフタヌーティー苺とピスタチオのミニツリーパフェ

 

いちご・ピスタチオホイップ・ストロベリージェラート・アールグレイショコラプリン・白ブドウのジュレ・ベリーソース。

 

 

ミニサイズですが、色々入っていて食べ応えがありました。

コーンフレークやグラノーラが入っていないのが嬉しいです音符

 

 

 

・マロンショコラのパウンドケーキ

 

アフタヌーンティーマロンショコラのパウンドケーキ

 

ガトーショコラのような濃厚なチョコレートケーキにマロン、生クリームとオレンジソース。

 

 

 

・アップルパイ

 

アフタヌーンティーアップルパイ

 

アフタヌーンティーといえば、アップルパイ?

 

 

 

合計3,600円。

 

アフタヌーンティープレミアム優待倶楽部商品券

 

霞ヶ関キャピタルのプレミアム優待倶楽部⇒e-gift500円×5枚、三菱UFJニコスギフトカード1,000円×1枚使い、残100円現金払い。

ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

 

▼株主優待についてはこちら。

 
 
ニコ音符ニコ音符ニコ音符ニコ音符ニコ音符ニコ

 

 

甘いのばかりだったので、この前に「くくる」でたこ焼きを半分?食べました。

 

ソラマチくくるのたこ焼きチケ得で1個増量

 

こちらもチケ得で1個増量、8個⇒9個ににっこり

熱々とろとろ~音符

 

 

ソラマチにあるNHKのショップで「しゅと犬」のパペットと指人形を売っていました凝視ハッ

 

ソラマチNHKショップしゅと犬パペット

ソラマチNHKショップしゅと犬パペット

 

買いませんでしたが、お値段高くてビックリもやもや

しゅと犬って、やっぱり首都圏の人しか知らないのかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村