こんばんはニコ



WITH HARAJUKU 8Fにある「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」にランチを食べに行ってきました。

 
資生堂パーラー原宿WITH HARAJUKU 8F
 
公式HPから予約をしておきました。
 
 
■メニューです↓
 
資生堂パーラー原宿メニュー202311
 
※メニューは月ごとに替わります。
 2023年11月のメニューです。
 
 
▼最新のメニューはHPをご覧くださいませ。
 

原宿駅前ニコ

 

 

 

 

ランチ楠“KUSUNOKI”コースを注文しました。

 

資生堂パーラー原宿テーブルセッティング

 

 


■前菜またはスープ

 カリフラワーのヴルーテ

 

資生堂パーラー原宿カリフラワーのヴルーテ

 

 

ヴルーテはフランス語で「とろりとした」という意味らしいです…

 

資生堂パーラー原宿カリフラワーのヴルーテ

 

正直なところ、カリフラワーの味はあまりわからなかったのですが、美味しくいただきましたにっこり

 

 


■パン

 

資生堂パーラー原宿ランチのパン

 

パンも暖かくて美味しかったので、おかわりしたかったのですが、この後のデザートのことを考えてやめておきましたにっこり




■メインディッシュ

 ミートクロケット トマトソース

 

資生堂パーラー原宿ミートクロケットトマトソース

 

メインは資生堂パーラー伝統のメニューのひとつ、ミートクロケットにしました。

 

 

この数日前に、家で冷凍コロッケを揚げるのを失敗していたので、きれいに揚がっているなぁなんて思いながら、見つめてしまいました凝視

 

資生堂パーラー原宿ミートクロケットトマトソース

 

 

ハムと豚肉が入ったクリームコロッケですにっこり

 

資生堂パーラー原宿ミートクロケットの断面

 

衣サクっと、中とろ~で美味しかったです音符

 

 


■デザートワゴン

 

資生堂パーラー原宿デザートワゴン202311

 

デザートは、デザートワゴンから好きなものを選べます照れ



この日は、


・ショートケーキ

・モンブラン

・カスタードプリン

・洋梨のコンポート

・パンナコッタ

・酸味の効いたチーズタルト


の6種類でした。

 

 

もちろん全種類でお願いしましたピンクハート

 

資生堂パーラー原宿デザートワゴン全種盛り

 

 

カスタードプリン音符

 

資生堂パーラー原宿プリン

 

 

ショートケーキとパンナコッタ音符

 

資生堂パーラー原宿パンナコッタとショートケーキ

 

ショートケーキには、苺とメロンがサンドしてありましたにっこり

パンナコッタは、ブルーベリーソース。

 

 

モンブランと酸味の効いたチーズタルト音符

 

資生堂パーラー原宿チーズタルトとモンブラン

 

デザートも全部美味しかったです照れ


 

 

■コーヒーまたは紅茶

 ホットコーヒー

 

資生堂パーラー原宿ランチコーヒー

 

資生堂パーラーオリジナルのカップでにっこり

 

 

窓が多く8階にあるので、レストラン内は明るい雰囲気でしたキラキラ

 

資生堂パーラー原宿レストラン店内

 

 

明治神宮が見えて、眺めがいいです凝視音符

 

資生堂パーラー原宿レストランからの眺め

 

 

レストランは予約必須ですが、手前にあるラウンジは予約なしで利用できます。

 

資生堂パーラー原宿ラウンジ

 

機会があればまた行きたいと思います。

ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村