こんにちはニコ

 

 
銀座トリコロール本店に行ってきました。
 
銀座トリコロール本店外観
 
雑誌で見て気になっていたお店で、初訪問ですにっこり
 
 
建物もとっても素敵なのですが、入口はなんと手動の回転ドア凝視ハッ
 
銀座トリコロール本店入口は回転ドア
 
最近回転ドアってほぼなくなってしまったので、珍しいですよね~
 
 
■メニューです↓
 
銀座トリコロール本店メニュー202311
 
 
 

 

定休日あり…ニコ

 

 

 

 

1階席と2階席があります。

 

銀座トリコロール本店内観1階席

 

1階席の真ん中にはケーキのショーケースキラキラ

あまりケーキは入っていなかったので、写真はありません…



階段も素敵…

 

銀座トリコロール本店内観階段

 

 

2階席、とても素敵照れキラキラ

 

銀座トリコロール本店内観2階席

 

 

満席だったので待っていたら1階席が空いたのですが、2階席がよかったのでもう少し待つことにしました。

15分ほど待って着席にっこり

 

 

■カフェ・オ・レ

■エクレア

 

銀座トリコロール本店カフェオレとエクレア

 

エクレアにしようとはじめから決めていました。

注文を受けてからシュー皮を温めてクリームを挟んでくれるそうで、テイクアウト不可のスイーツです。

 

 

少し小ぶりなエクレアが2本、お好みでナッツをかけていただきますもぐもぐ

 

銀座トリコロール本店エクレア

 

 

このナッツが入っている容器、滑らないようにカスタードクリームで固定してありました。

 

銀座トリコロール本店エクレア

 

シュー皮がサクサク、カスタードクリームが濃厚で美味しかったです照れ

 

 

ドリンクはホットのカフェ・オ・レ。

 

銀座トリコロール本店カフェオレ

 

このカフェ・オ・レ、目の前でコーヒーとミルクをお好みの割合でカップに注いでくれるんです。

 

 

で、その様子を動画に撮ろうとしたのですが、失敗しましたショボーン

撮れていたのに、なぜか撮れていないと思いすぐに止めてしまったのです…

 

 

▼数秒だけ…(音がでます)

 

 

■アンティークブレンドコーヒーと

 ケーキのセット(アップルパイ)

 

銀座トリコロール本店ブレンドとアップルパイ

 

 

アップルパイはリンゴがたっぷり凝視ハッ

 

銀座トリコロール本店アップルパイ

 

ひと口もらいましたが、こちらも美味しかったです。

添えてある生クリームもめちゃ美味しかった照れ

 

 

使える株主優待等はないので、自腹でクレカ払い。

ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

 

とても素敵なお店でしたキラキラ

 

銀座トリコロール本店内観2階席

銀座トリコロール本店内観2階席

銀座トリコロール本店内観1階席

 

みなさん長居されていたので、混んでいる時は待つ可能性大ですが、また行きたいと思います。

 

 

 

 



 



それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村