こんにちはニコ


 

オリエンタルランドの株主優待パスポートを使って、ディズニーランドに行ってきました。

 

ディズニーランドクリスマスツリー202311

 

 

▼本編はこちらです。

 

 

 

この日のランチはワールドバザールにある「れすとらん北斎」。

 

ディズニーランドれすとらん北斎202311

 

1ヶ月前に予約(プライオリティーシーティング)を取っておきました。

 

 

紙のメニューはないので、一部メニューのスクショを残しておきます。

■メニュー(一部)です↓

 

TDLれすとらん北斎メニュー202311

TDLれすとらん北斎メニュー202311

 

 

 

▼最新のメニューはHPをご覧くださいませ。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/food/313/

 

 

 

和食レストランですニコ

 

 

 

 

窓側の席に座れました音符

レースカーテン越しですが、シンデレラ城が見えます凝視

 

TDLれすとらん北斎窓側の席からの眺め

 

写真だとわかりづらいですが、実際にはもう少し見えます凝視ハッ

ちなみにこのレースカーテンは両側が窓枠に張り付けてあり、めくることはできません…。

 

 

 

■スペシャル膳

 3,600円(税込)

 

TDLれすとらん北斎スペシャル膳ローストビーフ丼

 

期間限定のスペシャル膳にしちゃいました照れ

 

 

美味しそうです凝視音符

 

TDLれすとらん北斎スペシャル膳ローストビーフ丼

 

 

 

・黒毛和牛のローストビーフ丼

 

TDLれすとらん北斎スペシャル膳ローストビーフ丼

 

和風ソースをかけていただきますもぐもぐ

途中、大根おろしと柚子胡椒で味変…

お野菜は、さつまいも・カブ・ジャガイモ・赤大根・葉物、お漬物少し、そして栗も。

 

 

・お味噌汁

 

TDLれすとらん北斎スペシャル膳お味噌汁

 

具は油揚げ、わかめ、ネギ。

 

 

・きんぴらごぼう&茶碗蒸し

 

TDLれすとらん北斎スペシャル膳きんぴらと茶碗蒸し

 

茶碗蒸しにはミッキー型のかまぼこが乗っています!

ちゃんと銀杏も入ってました音符

 

 

・デザートはりんごの水まんじゅう

 

TDLれすとらん北斎スペシャル膳デザート

 

水まんじゅうの中にはリンゴ味のカスタードクリームが入っていました。

上には40周年の柄のホワイトチョコレート。

 

 

ローストビーフ丼、お肉柔らかくてめちゃ美味しかったです照れ

 

TDLれすとらん北斎スペシャル膳ローストビーフ丼

 

レストラン予約しておいてよかった…

写真撮り忘れましたが、温かい緑茶もいただきました照れ

 

 

お友達がごちそうしてくれました。

いつも付き合ってくれてありがとう飛び出すハート

 

TDLれすとらん北斎

 

 


そういえば、ランドで行くことが多い「イーストサイド・カフェ」…

11月からメニューが変わり、お高いスペシャルセットとベジタリアンセットだけになっていましたショボーンもやもや



パスタの種類も減ってしまったし、なんだかなぁ…

どんどんメニューが減って、お高くなっていく気がしますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村