こんばんはニコ

 

 

オリエンタルランドの株主優待パスポートを使って、ディズニーランドに行ってきました。

 

TDLハロウィン202310

 

ハロウィン終わってしまいました、すみません…

 

 

▼本編はこちらです。

 

 

 

この日の目的のひとつは、2023年9月1日から始まったショー「ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター」を見ること!

 

TDLダイヤモンドホースシューマスター

 

ディズニーランドには何回も行っているのに、このレストランには入ったことがありませんでした。

 

 

ショーレストランなので事前予約&決済が必要です。

またまた来園日の1ヶ月前からアプリで予約チャレンジ驚き

 

 

結局1ヶ月前には希望の席が取れず、今回もキャンセル拾いで予約しましたにっこり

キャンセル拾いもコツを掴んできましたが、やはりS席はとれず今回もA席です。

S席は直営ホテルに泊まらないと無理な気がします…

 

 

▼前回はTDSでダッフィーのショーを音符

 

 

 

シーのダッフィーの時は、予約時間に会場に行けばよかったのですが、今回は45分前までに受付を済ませなければなりません。

入園後、受付をしに行きました。

 

TDLダイヤモンドホースシュー受付

 

今回は本人確認もちゃんとありました驚き

 

 

本人確認… ニコ

 

 

 

 

 

予約時間の10分ほど前に行くと、レストラン前には長蛇の列が…

 

TDLダイヤモンドホースシュー

 

時間ぴったり13:35に入場が始まりましたが、列の進みが悪いなぁと思ったらキャストさんが1組ずつ席まで案内してくれて、ちょっとした説明がありました。

 

 

席に座れたのは13:43でした。

 

TDLダイヤモンドホースシューA席からの眺め

 

A51テーブルで前から5番目のテーブルでしたが、前が通路になっており真ん中の辺りで見やすいお席でした凝視

 

 

2階から見た様子凝視

 

TDLダイヤモンドホースシュー2階席からの眺め

 

 

 

■メニュー↓

 

TDLダイヤモンドホースシューメニュー

TDLダイヤモンドホースシュードリンクメニュー

 

 

お食事メニューは1種類しかないので選べません。

席によって値段が500円ずつ変わります。

 

 

しばらくしてお料理がやってきました音符

 

TDLダイヤモンドホースシューメニュー

 

写真を撮った時間を見てみると、料理が運ばれてきたのが13:52…

 

 

小さめサイズの色々なお料理がワンプレートに乗っています凝視

では、時計回りにご紹介…

 

 

■骨付きソーセージ、フライドポテト

 

TDLダイヤモンドホースシューソーセージとポテト

 

 

プリマハム提供のお店なので、ソーセージ美味しかったですもぐもぐ

 

TDLダイヤモンドホースシュー骨付きソーセージ

 

 

■スモークサーモントラウトとシュリンプのマリネ

 

TDLダイヤモンドホースシューメニューマリネ

 

 

■トルティーヤロール

(チキン・ハムとチーズ)

 

TDLダイヤモンドホースシュートルティーヤロール

 

 

■ベーコンとほうれん草のキッシュ

 

TDLダイヤモンドホースシューメニューキッシュ

 

 

キッシュは温かく、真ん中にほうれん草たっぷりでした照れ

 

TDLダイヤモンドホースシューメニューキッシュ断面

 

 

■チーズポテトコロッケ・フライドチキン

 

TDLダイヤモンドホースシューメニューチキン

 

 

■ローストビーフサラダ

 

TDLダイヤモンドホースシューローストビーフサラダ

 

ちょっとカレー風味?のスパイスの効いたドレッシングでした。

 

 

ローストビーフが結構たっぷり凝視音符

 

TDLダイヤモンドホースシューローストビーフ

 

 

■パン

 

TDLダイヤモンドホースシューパン

 

馬蹄(ホースシュー)の形でゴマ入り、パンは温かくありませんでした。

他のお料理は、温かいものは温かく、冷たいものはちゃんと冷たかったです。

 

 

ドリンクは、コーラとアイスウーロン茶にしましたにっこり

 

TDLダイヤモンドホースシュードリンクのチョイス

 

ドリンクが運ばれてきたのが13:55…

 

 

■バニラアイスクリームのアップルパイ仕立て

 

TDLダイヤモンドホースシューメニューデザート

 

あ、もうデザートが来てしまいました驚き

 

 

写真なんて撮ってるのが悪いのですが、まだ全然食べ終わってないし…

アイスが運ばれてきたのが14:03、アイスクリームなのでお早めに食べてくださいとのことですが驚き

 

 

一番下にりんご、その上にパイの砕いたもの、ホイップクリームにバニラアイスクリーム、ソース凝視

 

TDLダイヤモンドホースシューメニューデザート

 

デザートも美味しかったのですが、暗くなってショーが始まってから食べました…

 

 

 

ショーが始まりましたニコ

 

 

 

 

14:05、もうショーが始まってしまいました驚き

 

TDLダイヤモンドホースシューショー開始

 

 

ミッキーも登場音符

 

TDLダイヤモンドホースシューミッキー登場

 

 

ポーズ音符

 

TDLダイヤモンドホースシューミッキー

 

 

ドナルドの頭にお花が凝視ハッ

 

TDLダイヤモンドホースシュードナルドデイジー

 

 

ダンス音符

 

TDLダイヤモンドホースシューミッキーミニー

 

 

最後はみんな揃って音符

 

TDLダイヤモンドホースシューミッキーミニー

 

 

 

★ちょっとだけ動画ニコ↓(音が出ます!)

 

 

▼ミニーちゃんのダンス音符

 

 

▼ドナルドめちゃいい声音符

 

 

▼近くに来てくれましたピンクハート

 

 

 

所要時間65分(公演時間約30分)となっていましたが、料理が出てくるまで17分かかっており、ショーは約35分あったので、ゆっくり食べている時間はありませんでした。

 

 

ショーを見ながら食べることももちろん出来るのですが(だからひとくちサイズのお料理が多いのだと思います)、私はなんだか集中出来ませんでしたショボーン

 

 

ショーが終わったらすぐ退出しなければならないので、個人的にはショーが始まる前にもう少し時間が欲しかったです。

とはいえ、楽しいショーでした音符

 

 

ステージ真横の席(S席)ってどうなんだろうと思って最後に行ってみました凝視ハッ

 

TDLダイヤモンドホースシューステージ横S席

 

めちゃめちゃ近い驚き

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村