こんにちはニコ

 

 

GODIVA Bakery ゴディパン本店に行ってきました。

 

ゴディパン本店有楽町

 

店頭配布の整理券をもらうのはちょっと厳しそうだなと思ったので、LINEでデジタル整理券を取りましたニコニコ

0:00から翌日分の受付がはじまるので、0:00ちょっと前にスタンバイして挑戦したところ、無事整理券を取ることができました飛び出すハート

私は1日勘違いしていたのですが、例えば土曜日の整理券を取りたい場合は金曜の0:00、つまり木曜の24:00からなので、ご注意ください。

 

 

13:00の整理券だったので、当日12:50頃お店に行きました。

整理券の番号順にお店の前に並びます…

 

ゴディパン本店有楽町

 

13:00過ぎに到着した場合は、整理券の番号順ではなく最後尾に並んでくださいとのことでした。

 

 

13:00になるとQRコードが表示されるので、入口にいるスタッフさんの前で入場ボタンを長押しして、番号順にお店の中に入ります。

 

ゴディパンLINEでデジタル整理券

 

整理券1枚につき店内に入れるのは本人1名のみ、購入できるのは5点までです。

パンは次々に補充されていたので、なくなる心配はなさそうでした。

 

 

あまり悩んでいる時間もないので、事前にホームページでパンのLINE UPをチェックしておいたほうがスムーズに買えると思います。

 

 

 

ゴディパンニコ音符

 

 

 

 

■店内のパンたち立ち上がる

 

ゴディパン店内に並んだパン

ゴディパン店内に並んだパン

ゴディパン店内に並んだパン

ゴディパン店内ショーケースに並んだパン

ゴディパン店内ショーケースに並んだパン

 

 

私は8番目だったのですが、写真を撮りつつパンを選んで購入し、お店の外に出てきたのは13:10でした。

整理券が取れれば、そんなに時間はかからず購入できますにっこり

 

 

いつもは袋買わないのですが、なんとなく紙袋を買ってしまいました…

 

ゴディパン紙袋は有料

 

 

袋は、紙袋・ビニール袋・エコバッグの3種類ありました。

 

ゴディパン袋は有料

 

 

 

パンは5個買いましたニコ

 

 

 

 

 

パンは1個ずつ袋に入れてくれます。

 

ゴディパン1個ずつ袋に入れてくれます

 

 

今回購入したのは、こちらの4種類計5点です。

 

ゴディパン購入したパン5点

 

 

 

 

コロネ(ショコラ)

  453円(税込)

 

ゴディパンコロネショコラ原材料カロリー

 

今回買った中でコロネだけは要冷蔵?だったので、保冷剤をつけてくださいました。

1個282kcal、消費期限は当日中でした。

実は、買ってから5時間以上持ち歩いてしまったのですが、大丈夫でした…

 

 

ブリオッシュ生地にチョコレートカスタードクリーム、中にダークチョコレートのバーが入っているとのこと凝視ハッ

 

ゴディパンコロネショコラ断面

 

チョコレートカスタードクリームが濃厚で、ゴディバらしいパンだと思いました。

個人的にはダークチョコレートが一番好きなので、好みのお味でした照れ

 

 

 

ショコラティエのカレーパン

  453円(税込)

 

ゴディパンショコラティエのカレーパン

 

ココア生地の帽子をかぶった丸い焼カレーパンです。

 

 

カカオ55%のチョコレートをアクセントに加えたカレーフィーリングが入っているとのこと凝視ハッ

 

ゴディパンショコラティエのカレーパン断面

 

翌日に温めていただきました。

ほんのりチョコレートの味がするカレーがたっぷり…

濃厚だけどまろやかなカレーで、揚げてないので罪悪感がないのもいいですね照れ

 

 

 

あん・ドゥ・ショコラ

  378円(税込)

 

ゴディパンあん・ドゥ・ショコラ

 

カカオ55%のダークチョコレートとこしあんのマリアージュ。

 

 

断面凝視ハッ

 

ゴディパンあん・ドゥ・ショコラ断面

 

チョコレートの味がするこしあんが美味しかったです。

餡が結構ポロポロしているので、気を付けて食べないとこぼれます驚き

 

 

 

わけわけパン(ショコラ)

  648円(税込)

 

ゴディパンわけわけパンショコラ

 

ベルギー産カカオ44%のチョコレートフレークを混ぜ込んだふわふわもちもちのパン。

今回買った中で一番お値段が高く、ボリュームもあります。

 

 

甘さ控えめのほろ苦いチョコレート食パンという感じでしたにっこり

 

ゴディパンわけわけパンショコラ断面

 

 

せっかく整理券を取ったし、一人5点までなので5個買ってしまいましたが、レジでお値段にビックリでした驚き

さすがゴディパン…

 

 

ゴディバらしくチョコレートを使ったパンばかりで、どれも美味しくいただきましたもぐもぐ

他にも食べてみたいパンがありますが、でもお値段を考えると気軽に頻繁には買えないなぁと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村