こんばんはニコ

 

 

椿屋珈琲上野茶廊にランチを食べに行ってきました。

 

椿屋珈琲上野茶廊

 

この日は科博に行ったので、国立西洋美術館のすいれんでランチを食べようと思っていました。

ところが、前日に調べたら国立西洋美術館が全館休館の日だったので、優待が使える椿屋さんへ…

 

 

■メニューです↓

 

椿屋珈琲上野茶廊メニュー202309

椿屋珈琲上野茶廊メニュー202309

椿屋珈琲上野茶廊メニュー202309

 

 

■ショーケースのケーキたち↓

 

椿屋珈琲上野茶廊ケーキショーケース

椿屋珈琲上野茶廊ケーキショーケース

 

 

シャインマスカットのショートケーキのお値段驚き

 

 

あれ?ランチメニューにパスタがないショボーン

まだ食べたことがないこく旨ミートソースにしようと思っていたのに…

 

 

ミックスサンドとホットサンドの具が、たまご⇒ツナに変わっている凝視ハッ

たまご不足の影響でしょうか…

え?今更?

 

 

椿屋珈琲のランチは今まで350円でハーフシフォン追加(種類は選べない)だったのに、500円で好きなシフォン追加となっている…

 

 

そんなに久しぶりでもないと思うのですが、色々変わっていましたもやもや

 

 

 

あれれニコ

 

 

 

 

上野茶廊は1階席と2階席があるのですが、全席禁煙の2階席へ。

 

椿屋珈琲上野茶廊店内の階段

 

 

2階へ上がると「お好きな席にどうぞ」と言っていただいたので、初めて左奥のお席に行ってみました。

貸し切り状態で快適照れ

 

椿屋珈琲上野茶廊2階席

 

椿屋珈琲上野茶廊2階席

 

 

 

■ランチメニューホットサンド

 (ハム・チーズ・チキン・ツナ)

 1,500円(税込)

 

・サラダ

 

椿屋珈琲上野茶廊ランチメニューサラダ

 

 

・カフェラテ

 +100円(税込)

 

椿屋珈琲上野茶廊カフェラテ

 

端数調整でカフェラテにしてみました。

ハートのラテアードが可愛いピンクハート

カップはロイヤルコペンハーゲン。

 

 

・ホットサンド

 (ハム・チーズ・チキン・ツナ)

 

椿屋珈琲上野茶廊ランチホットサンド

 

なんか最近外食でホットサンドばかり食べているような…

こちらもお皿はロイヤルコペンハーゲンにっこり

 

 

パンは3枚で、具はハム・チーズ・チキン・ツナ・レタス・トマト。

先ほども書きましたが、たまご⇒ツナになっていました。

 

椿屋珈琲上野茶廊ホットサンドハムチーズチキンツナ

 

ツナは嫌いではないですが、ハムとチキンに合わせるなら個人的にはやっぱりたまごの方がいいなぁと思ってしまいました。

 

 

 

ランチメニューミックスサンド

 (野菜・ハム・チーズ・チキン・ツナ)

 1,450円(税込)

 

・椿屋スペシャルティブレンド珈琲

 

椿屋珈琲上野茶廊スペシャルティブレンド珈琲

 

珈琲はサイフォンで、席でカップに注いでくださいます。

同じなので写真は撮りませんでしたが、こちらにもサラダがついています。

 

 

・ミックスサンド

(野菜・ハム・チーズ・チキン・ツナ)

 

椿屋珈琲上野茶廊ランチミックスサンド

 

 

サンドイッチは、ハム・チーズ・きゅうり・トマトとレタス・ツナ・チキンの2種類にっこり

 

椿屋珈琲上野茶廊ランチミックスサンド

 

なんか中身が出てきてしまっていて、ワイルドな感じ驚き

 

 

ハーフシフォンなら追加しようと思っていたのですが、フルサイズだったのでケーキは注文しませんでした。

椿屋に来てケーキを食べないなんて、私も成長したなぁ照れエヘッ♡

いや、この後別のお店でスイーツを食べるんです…

 

 

結局帰るまでこのお部屋には他のお客様来なくて、貸し切り状態でした飛び出すハート

 

椿屋珈琲上野茶廊2階席

 

 

 

合計3,050円。

 

椿屋珈琲上野茶廊東和フード株主優待利用

 

東和フードサービスの株主優待500円6枚使い、残50円は椿屋グループアプリのポイントを使用し無銭飲食でした。

ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

 

食事のメニューが減ってしまったのは残念ですが、雰囲気はやはりダッキーダックより、断然椿屋だと思いました。

早くパスタとたまごを戻して欲しいショボーン

 

 

▼株主優待についてはこちら。

 

 

▼ダッキーダックでランチもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村