こんにちはニコ

 

 

今週のおやつは、スーパーで購入したゼスプリ「ルビーレッドキウイ」です。

 

ルビーレッドキウイ5個入り

 

芳江さんのブログによく登場するので気になっていました…

 

 

近所のスーパー2ヶ所で見つけたので、もちろんお安いほうで購入にっこり

 

ルビーレッドキウイ販売価格

 

4月上旬~5月上旬ごろの期間限定販売となっていましたが、5月末でもまだありました。

 

 

バラ売りはなく5個入りパックのみ。

 

 

ちょっと小ぶりなサイズです。

 

 

フルーツで栄養成分表示があるのは珍しい気がします凝視

 

ルビーレッドキウイカロリー

 

 

これも芳江さんの真似をして、やってみたかったギザギザチャレンジ凝視ハッ

  

 

 

1枚目・はじめてのギザギザ

2枚目・今度は皮をむいてからギザギザ&バラ

3枚目・普通にカット笑

 

 

あれ?なんだか色が毒々しい驚き

気のせい?

 

 

ベリーのような上品な甘さ!は正直なところよくわかりませんでしたが、おいしくいただきましたもぐもぐ

緑のキウイよりは甘いと思います。

 

 

 

 

 

 

期間限定ニコ

 

 

 

 

 

さて、今週の売買の記録です。

 

 

■デイトレ

…なし驚き

 

 

■売り

・丸紅 1株

・プロパスト 100株

・セキュア 100株

 

 

■買い

・セキュア 100株

・インタースペース 100株

 

 

プロパストは隠れ優待?狙いだったので、買値と同額で売却にっこり

そういえば丸紅も隠れ優待狙いでした、月曜に売却。

 

 

またまた懲りずにセキュアを月曜日に買い、火曜日に売りました。

私が売った直後から上がり始め、火曜日ストップ高になりました無気力

あぁーもやもや

 

 

今週の売却益は、

 

譲渡益20230602

 

 

 

金曜日の持ち株前日比は、

 

20230602

 

評価損益率は、先週144.83%だったので少し下がりましたが、相変わらず上げ下げ激しい感じです驚き

 

 

 

うーむニコ

 

 

 

 

 

6月開催の株主総会の招集ご通知が届き始めましたね。

 

 

まだ届いていないものはHPでチェックしていますが、持株の中で今のところお土産が期待できそうなのは5社ニコ

 

 

そのうちまだ行ったことがないのは4社。

日程がかぶっているのが2社びっくり

確かはしごはしたことありませんが、頑張ってみようかしら…

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村