こんにちはニコ

 

 

アークヒルズサウスタワーB1Fにある「the 3rd Burger(ザ・サードバーガー)」さんにランチを食べに行ってきました。

 

サードバーガーアークヒルズサウスタワー店

 

サードバーガーは2回目、アークヒルズ店は初めてです。

 

 

泉屋博古館に行ったのですが…

六本木一丁目駅の改札を出てすぐのところに、ちょうどサードバーガーがありました凝視

 

 

▼1回目は八重洲地下街店に…

 
 

 

■メニューです↓

 

サードバーガーアークヒルズメニュー

 

上手く写真が撮れなかったので、今回もHPからお借りしました。

 

 

あれれ…気になっていたプリンサンドがなくなった泣

サード飯の種類とサラダボウルが増えてる…

ポテトが皮つきから皮なしに戻っている?

 

 

んむむ?アボカドわさびバーガーがアボカドバーガーになってる凝視

わさびソース作るのやめたのか…

 

 

メニューの説明見たら、アボカドペーストと書いてある…

前はアボカド1/2個そのまま挟んであったのに、ペーストになってしまったのだろうか…

うーむ…

 

 

以上、ぼやき失礼しました笑

 

 

▼メニュー説明はこちら

https://www.the3rdburger.com/menu

 

 

 

値上げもしてる…ニコ

 

 

 

 

 

入口に券売機がありますが、優待券利用の場合はレジで注文にっこり

出来上がったらモニターに番号が表示されるので、自分で取りに行きます。

 

 

イートインスペースはこんな感じでした。

 

サードバーガーアークヒルズサウスタワー店

 

 

 

■チーズバーガー 

 440円(税込)

 

サードバーガーチーズバーガー

 

もう一度ハンバーガーを食べてみたくてシンプルなチーズバーガーにしてみました。

ドリンクはウーロン茶290円(税込)。

この日はポテトは我慢もやもや

 

 

ちょっと中身を拝見…

 

サードバーガーチーズバーガーお肉小さい

 

下側のバンズの左のほうにお肉がないのなんとなく見えますか?凝視

ハンバーガーのパティって、普通バンズの形に合わせて丸型が多いと思うのですが、なぜか楕円型。

 

 

たぶんサード飯に乗っているハンバーグと同じもの…

なので全面にお肉がなくて、ちょっと寂しい感じショボーン

バンズは美味しいのですが、やはりパティがあまり好みでないかも。。

 

 

 

■十五穀米のチリコンカンライス

 620円(税込)

 

サードバーガー十五黒米のチリコンカンライス

 

ドリンクはペプシコーラ 290円(税込)。

白米ではなく、十五穀米というのが嬉しいにっこり

 

 

五種のビーンズと五種の雑穀をスパイスとともに煮詰めた自家製チリコンカンとのこと…

 

サードバーガーチリコンカンライス

 

ひと口もらいましたが、おいしかった飛び出すハート

 

 

次はチリコンカンライスにしようと思いました。

チキンのバーガーとあんサンドも気になるけど照れ

もうビーフのハンバーガーは頼まない…

 

 

合計1,640円(税込)

 

サードバーガーユナイテッドコレクティブ株主優待

 

ユナイテッド&コレクティブの株主優待500円×3枚使い、残140円は現金払い。

アプリを入れるとクーポンがありお得らしいのですが、あまり頻繁に利用しないので入れてません…

 

 

▼株主優待についてはこちら。

 

 

 

おまけコーナーニコ

 

 

 

 

この後は「泉屋博古館東京」へ。

 

泉屋博古館東京

 

 

■木葉天目

 

泉屋博古館木葉天目

 

 

■油滴天目

 

泉屋博古館油滴天目

 

※この展覧会は終了しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村