こんにちはニコ

 

 

生本まぐろセット合計約200g(大トロ・中トロ・赤身)がヤマト運輸冷蔵便にて届きました。

 

ふるさと納税福井県越前市生本まぐろセット

 

 

 

福井県越前市のふるさと納税の返礼品です飛び出すハート

 

 

 

 

冷凍ではなく、国産の生本マグロを直送ということに魅かれて選んでみました。

生のまぐろが届くので、注文時にお届け日&時間指定もします。

 

 

そして、指定時間通りにきちんと届きましたにっこり

加工日は到着日の前日、消費期限は到着日を入れて3日間のものでした。

 

 

※ふるさと納税は、昨年分・今年分・家族分を混ぜて紹介させていただいてます。

 

 

 

まぐろ好き…ニコ

 

 

 

 

内容は、

 

 

ふるさと納税福井県越前市生本まぐろセット

 

 

●大トロ 50g

●中トロ 80g

●赤身 80g

 

 

の合計約200gとのことだったのですが、届いたものをちょっと量ってみました凝視

 

 

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 

 

じゃーーん凝視ハッ

 

ふるさと納税福井県越前市生本まぐろセット

 

 

●大トロ 51g

●中トロ 86g

●赤身 67g

 

 

あれれ…

赤身がちょっと少ないショボーン

合計200gはあるけど…

 

 

おいしそうニコ

 

 

 

 

とはいえ、おいしそう照れ

さっそくその日の夕食にいただきました!

 

ふるさと納税福井県越前市生本まぐろセット

 

つまがないので、見栄えがいまいちですが…

というか後から見たら、もうちょっと頑張って盛り付けするべきだったショボーン

 

 

3種類とも生臭さも全くなく、ねっとりとしていてとても美味しかったです飛び出すハート

 

ふるさと納税福井県越前市生本まぐろセット

 

もうちょっと量があると嬉しかった…

もっと多いのを頼めって話ですよね驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村