こんにちはニコ

 

 

今週のおやつは松屋銀座地下1階の黒船さんで購入した「日替りおやつセット」です。

 

黒船日替りおやつセット松屋銀座

 

黒船さんのお菓子、食べたことがなくて驚き

母が食べてみたいというのでカステラを買いに行ったのですが、お得なセットを見つけたのでこちらにしてしまいました。

 

 

 

■日替りおやつセット

 1,080円(税込)

 

黒船日替りおやつセット松屋銀座

 

日替りらしいので、日によって中身が変わるのかもしれませんが、この日の中身は…

 

 

●黒船どらやき ×3個

●カステラ ×2個

 

2種類合計5個入りでした。

 

 

ちなみに購入前に質問したら、中身は教えていただけました。

どら焼きは250円、カステラは378円なので、このセットだと426円お得ですにっこり

特に賞味期限が短いというわけでもなかったです。

 

 

お得なセットニコ

 

 

 

 

 

 

■黒船どらやき

 250円(税込)

黒船どらやき

 

1個136kcal、黒糖の皮にたっぷりの粒あんにっこり

皮は少しだけもちっとしております。

 

 

 

■黒船カステラ

 378円(税込)

黒船どらやき

 

1個141kcal、ざらめはないタイプのカステラですにっこり

カステラって下の紙をはがす時に、焼き目の部分が一緒にはがれてしまうの嫌じゃないですか?

 

 

 

■クアルトバウム

 400円(税込)

黒船クアトロバウム

 

気になったのでバームクーヘンも追加で1個購入しました。

1個217kcal、1/4にカットされたものが1切れ入っていますにっこり

 

 

全体的にお高めな印象驚き

どらやきは半分だし、個人的にはカステラはざらめがあるほうが好み…

 

 

そして、この中で一番高かったバームクーヘン…

特にしっとりもしていないし、このお値段ならスーパーのバームクーヘンで十分ハートブレイク

 

 

バームクーヘンはしっとりなら治一郎、ふわふわならクラブハリエ、カリカリならねんりん家のマウントバウムがお気に入りピンクハート

 

 

 

 

個人の感想です… ニコ

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週の売買の記録です。

 

 

 

■デイトレ

…なし驚き

 

 

■売り

・新晃工業 100株

 

 

■買い

…なし驚き

 

 

 

新晃工業、プラ転したので微益でしたがお別れしましたショボーン

迷ったのですが、来年からは100株だとカタログはもらえず図書カードだからです。

カタログのために、3月に1,000株は厳しすぎるショボーン

 

 

図書カードならクオカードのが使い勝手がよいし、他の優待銘柄もたくさんあるので…

最初で最後の株主優待カタログを楽しみに待ちたいと思います飛び出すハート

 

 

 

今週の売却益は、

実現損益20230414

 

また手数料が…

+1,200円なんですぅ…

 

 

 

金曜日の持ち株前日比は、

20230414

 

金曜日は日経上がっていたにもかかわらず、持ち株はマイナスショボーン

でも、評価損益率は先週121.65%だったので上がりました。

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。