こんにちはニコ

 

 

日本橋にある「五代目花山うどん」さんにランチを食べに行ってきました。

 

五代目花山うどん日本橋店

 

日本橋高島屋のすぐ近くにあるお店です。

 

 

以前から気になっていたのですが、最近羽田空港にも店舗ができたのでよくテレビで見まして…

行ってみたくなったのでさっそくにっこり

 

 

■メニューです↓

 

花山うどん季節限定メニュー

花山うどんランチメニュー

花山うどんメニュー

花山うどんメニュー

花山うどんサイドメニュー

 

 

 

▼その他のメニューはHPをご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁一面には、花山うどんの屋号の由来にもなった「花山公園」の色鮮やかなツツジが描かれています。

 

花山うどん店内

 

 

お茶は黒豆茶、黒豆が一粒浮いていてとても香ばしいお茶でした。

 

花山うどん黒豆茶

 

 

 

■舞茸天のおろし冷かけ 鬼ひも川

 1,300円(税込)

 

花山うどん舞茸天のおろし冷かけ鬼ひも川

 

ブログネタ的には、鬼釜のほうがよかったのかもですが、舞茸天が食べたかったのでこちらにしましたにっこり

麺は「うどん」と「鬼ひも川」から選べますが、もちろん鬼ひも川で。

 

 

鬼ひも川うどんの上に、舞茸天・しそ天・かつおぶし・ネギ・刻み海苔・大根おろし。

 

花山うどん舞茸天のおろし冷かけ鬼ひも川

 

お出汁は自分でかけていただきますスプーンフォーク

 

 

舞茸天は大きなものが1個。

 

花山うどん舞茸天のおろし冷かけ鬼ひも川

 

群馬県産のてんぷら専用舞茸を使用しているそうです。

衣がサクサクでおいしい飛び出すハート

 

 

そして、鬼ひも川凝視ハッ

 

花山うどん舞茸天のおろし冷かけ鬼ひも川

 

つるつるとしていて、コシがあります!

平たい麺好きなのです飛び出すハート

 

 

使える株主優待はないので、自腹でクレカ支払い。

ごちそうさまでしたニコ

 

 

たぬき… ニコ

 

 

 

 

 

 

ちなみに鬼釜を頼むと…

 

 

たぬきの器に入ってくるようです凝視ハッ

 

花山うどんメニュー鬼釜

(HPから写真をお借りしました)

 

 

 

お店に入ってすぐのところにお土産コーナーがあり、

 

花山うどん販売

花山うどん販売

花山うどん販売

 

麺とつゆがセットになった鬼三昧や、鬼ひも川単品の販売もしていました。

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。