こんにちはニコ

 

 

神戸ポートミュージアムにある「atoa(アトア)」に行ってきました。

 

神戸ポートミュージアムアトア

 

アトアは、AQUARIUM×ART

アクアリウムとアートが融合した新感覚の都市型水族館。

オープンしてまだ1年の新しい施設です。

 

アトア1周年

 

 

右の建物が神戸ポートミュージアム、左はフェリシモチョコレートミュージアムがあるフェリシモの本社ビルです。

 

フェリシモチョコレートとアトア

 

 

 

 

 

 

はじまりの洞窟

アトアはじまりの洞窟

 

 

生命のゆらぎ

アトアピラニアミノカサゴチンアナゴ

 

ピラニア・ハナミノカサゴ

チンアナゴ・カリビアンシーホース

 

 

こちらの丸い大きめな水槽は、1階のフードコートの天井と繋がっていました。

 

アトア大水槽

アトアフードコート

 

 

 

 

 

 

 

精霊の森

アトア精霊の森

アトアワラビー

 

パルマワラビー

 

 

探求の室

アトアアロワナ

 

アロワナ

金ピカで、ゴージャス!

 

 

和と灯の間MIYABI

 

このお部屋はプロジェクションマッピングなので、時間によって雰囲気が変わります。

 

アトアMIYABIプロジェクションマッピング

アトアMIYABIプロジェクションマッピング

 

一部の床はガラス張りになっており、錦鯉が泳いでいます。

 

アトアMIYABI錦鯉

 

えさも販売しているので、販売機の前には錦鯉がすごく集まっていました。

 

アトアMIYABI錦鯉

 

金魚もいます。

 

アトア金魚

 

すごく変った金魚も。

 

アトア金魚

 

富士山

 

アトアMIYABIプロジェクション富士山

アトアMIYABIプロジェクションマッピング

 

 

アトアMIYABIプロジェクション桜

アトアMIYABIプロジェクション桜

 

竹林

 

アトアMIYABIプロジェクション竹

アトアMIYABIプロジェクション竹

 

花火花火

 

アトアMIYABIプロジェクション花火

アトアMIYABIプロジェクション花火

 

ベンチもあり、綺麗だったのでゆっくりしてしまいました。

 

 

奇跡の惑星

アトア奇跡の惑星

 

周りに椅子があり、座れるようになっていました。

 

 

空辺の庭

アトアカピパラ

 

カピバラ

写真はありませんが、ペンギンもいました。

 

 

展望テラス

アトアからみた夜景

 

出口のところで話しかけられて、おみくじをやったら吉でした。

 

アトア出口おみくじ

 

 

 

 

 

 

 

今回はウエスコホールディングスの株主優待を使用しました。

 

アトアウエスコHD株主優待利用

 

といっても…

保有していないのでヤ〇〇〇で購入してから行きました。

 

 

心配になるくらい人が少なかったので、ゆっくり見ることができました。

 

 

 

 

帰りに1階のフードコートでマルゲリータを食べました。

 

アトアフードコートマルゲリータ

 

アトアの入場券で10%offと書いてあったのですが、株主優待券は入場券とみなしてくれないようで、割引にはなりませんでした。

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村