こんにちはニコ

 

 

羽田エクセルホテル東急に宿泊してきました。

 

羽田エクセルホテル東急

 

 

このホテルは羽田空港第2ターミナルの出発ロビーに直結しているので、ホテルを1歩出るとすぐそこが出発ロビーです。

 

羽田エクセルホテル東急出発ロビー直結

 

ですが、実は今回は飛行機には乗っていません。

空港ってあまりゆっくりする機会がないので、遊びに来てみました。

 

 

※このホテルに泊まった次の日です↓

 せっかくPCR検査を受けたのでもう1泊…

 

 

 

 

 

 

 

 

今回宿泊したのは5階のデラックスツイン、滑走路側のエアポートビューのお部屋です。

 

羽田エクセルホテル東急デラックスツイン

 

 

 

お部屋に入って左側には洗面・トイレ・バスルーム。

 

羽田エクセルホテル東急水回り

 

 

 

正面の扉がトイレです。

 

羽田エクセルホテル東急トイレ

 

 

 

お風呂は私の嫌いなカーテン付きのユニットバス。

 

羽田エクセルホテル東急ユニットバス

 

今回は場所で選んでいるので仕方ない…

レインシャワーはありませんが、ハンドシャワーは水圧もちょうどよかったです。

 

 

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはスティーブンノルのもの。

 

羽田エクセルホテル東急シャンプーなど

 

 

 

洗面所を見ると若干古さを感じてしまいます。

 

羽田エクセルホテル東急洗面所

 

ドライヤーはパナソニック。

 

 

アメニティは紙コップ・カミソリ・歯ブラシ・綿棒・コットンセット・ヘアバンド・シャワーキャップ。

 

羽田エクセルホテル東急アメニティー

 

タオルはフェイスタオルとバスタオルの2種類です。

 

 

 

お部屋に入って右側にはクローゼット。

 

羽田エクセルホテル東急クローゼット

 

中にはアイロン・アイロン台・靴磨きもあり。

 

 

 

 

 

 

 

続いて寝室へ。

120cm幅のベッドが2台。

 

羽田エクセルホテル東急デラックスツイン

羽田エクセルホテル東急デラックスツイン

 

 

間にはコンセントの差込口がそれぞれあります。

 

羽田エクセルホテル東急コンセント

 

 

 

リノベーションされているので、客室内は綺麗です。

 

羽田エクセルホテル東急デラックスツイン

 

 

 

パジャマはワンピースタイプ。

 

羽田エクセルホテル東急パジャマ

 

 

 

テレビは壁掛け、HDMIの差込口が後ろにあるためか、差込済のケーブルが前に出ていました。

 

羽田エクセルホテル東急テレビ

 

でも、これだと持参のFire stick TVは接続できません。

今回は飛行機を見るし、接続は諦めましたにっこり

 

羽田エクセルホテル東急ケーブルとお水

 

無料のお水はペットボトルではなく、缶入り。

この缶、先日ザ・サウザンド京都で見たのと同じものですね。

 

 

引き出しの中には無料の緑茶とドリップコーヒー。

 

羽田エクセルホテル東急コップと冷蔵庫

 

冷蔵庫の中は空っぽでした。

 

 

 

そして、このお部屋は滑走路側にあるので窓から滑走路Cが見えます。

 

羽田エクセルホテル東急からの眺め

 

ちょっと窓が小さめなのが残念ですが…

 

 

目の前にはたくさんの飛行機凝視

 

羽田エクセルホテル東急から見た飛行機

 

 

この日は朝ドラ「舞いあがれ!」で舞ちゃんが初めて飛んだ日だったので、飛び立つ飛行機を見ながらなんだか感動してしまいました。

 

羽田エクセルホテル東急からみた滑走路

 

次々と飛行機が飛び立っていきます。

 

 

夜の滑走路の写真も撮ったのですが、雨が降っていたので窓ガラスに雫がついてしまい、うまく撮れませんでした。

 

 

 

 

 

 

喉が渇いたので、タリーズでテイクアウトしてきました。

 

羽田空港第2ターミナルタリーズ割引利用

 

第2ターミナルのタリーズはただいま東京プラスのクーポンは使えなかったのですが、ファンブックの付録を使い約半額に。

 


 

お部屋で過ごしたかったので、夜ご飯もテイクアウト。

第2ターミナルにある「沼津魚がし鮨」さんで買ってきました。

 

羽田空港第2ターミナル沼津魚がし鮨テイクアウト

 

作り置きではなく、注文してから握ってくれるので20分くらいかかりましたが、おいしかったです。

 

 

もちろんクーポン利用でにっこり

 

沼津魚がし鮨羽田空港店地域クーポン利用

 

 

 

ホテルのルームサービスもありましたが、今回は注文しませんでした。

 

羽田エクセルホテル東急ルームサービスメニュー

羽田エクセルホテル東急ルームサービスメニュー

 

 

 

今回も予約後に全国旅行支援の割引が適用になりました。

 

羽田エクセルホテル東急全国旅行支援適用

 

 

・地域クーポン

 6,000円分

 

・一休.comのポイント

 1,145円分

 

もつきましたにっこり

 

 

すごく飛行機好きというわけでもないのですが、空港内に泊まることってあまりないので、とても楽しい一日でした。

 

 

 

▼次の日はターミナル1・2・3を散策しました!!

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村