こんにちはニコ

 

 

今週のおやつは鈴懸の苺大福です。

東京ミッドタウン日比谷地下1階にある鈴懸さんで買ってきました。

 

鈴懸東京ミッドタウン日比谷

 

 

 

■苺大福(季節限定)

 357円(税込)

 

鈴懸いちご大福

 

苺大福の販売期間は11月中旬~4月中旬まで。

今年は11月16日から販売されていたようです。

 

 

賞味期限はもちろん当日中です驚き

 

 

他に金鍔173円(税込)と塩豆大福216円(税込)も購入しました。

 

鈴懸きんつばいちご大福豆大福

 

 

 

いちご大福を半分に切ってみましたにっこり

 

鈴懸いちご大福断面

 

もっといちごが酸っぱいかと思いましたが、甘くてジューシーでとてもおいしかったですウインク

 

 

個人的に…

 

・いちご⇒あまおう

・あんこ⇒こしあん

 

が好きなので鈴懸さんの苺大福はすごく好みなんです。

 

 

あとたまに見かける大福に切れ目を入れていちごを挟んであるいちご大福がなんか許せなくて…

苺大福のいちごはちゃんと包んで欲しいんですにっこり

 

 

鈴懸さんは福岡のお店ですが、新宿伊勢丹と東京ミッドタウン日比谷にもお店があります。

 

 

 

 

また買いに行こうもぐもぐ

 

■ おまかせ広告です ■

 

 

 

さて、今週の売買の記録です。

 

 

■売り

・三井松島HD 100株

・カヤック(デイトレ)

 

 

■買い

・カヤック(デイトレ)

・プレイド 100株

 

 

先週ちょこっとデイトレに失敗して持ち越した三井松島HDを火曜日に+500円で売りました。

損切りせずに済んでよかったです驚き

 

 

火曜日はカヤックでちょこっとデイトレに挑戦し+5,500円。

木曜日もカヤックで挑戦したのですが、失敗しナンピンして200株に驚き

金曜日に200株売って+10,000円でした。

 

 

今週の売却益は、

 

1121から1125

 

手数料が仮に引かれているので16,000円のはずです。

先週と同額ですが、利確できて嬉しいにっこり

コツコツ増やしていきたいです。

 

 

プレイドも売りたかったのですが、マイナスになってしまったので来週に持ち越しです。

 

 

今週の金曜日も持ち株前日比はマイナス…

 

1125

 

でも評価損益率は先週+114.64%だったので上がりましたアップ

 

 

9月分の配当と優待が届きはじめたので嬉しいですね。

商船三井の配当が待ち遠しいですニコニコ

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

■ おまかせ広告です ■