こんにちはニコ

 

 

丸の内にある静嘉堂文庫美術館に行ってきました。

 

静嘉堂文庫美術館丸の内

 

この美術館は2022年10月に重要文化財・明治生命館1階に移転オープンしたまだ新しい美術館です。

 

 

 

今回のお目当ては、国宝「曜変天目(稲葉天目)」です。

 

静嘉堂文庫美術館丸の内

 

 

日時指定券を買おうと公式サイトを見ていたのですが…

招待券をお持ちの方は日時予約不要と書いてあるのを見つけて、招待券があるのかぁとヤ〇〇〇で検索にっこり

 

静嘉堂文庫美術館オンラインチケット

 

 

見つけたので落札しましたにっこり

ちょっと安く買えたのと、日時予約不要なのがいいなと思いました。


 

株主優待なのかにゃ?ニコ

 

■ おまかせ広告です ■

 

 

 

届いたものをよく見てみると、三菱重工業株式会社と書いてありましたが、株主優待はなしとなっています。

 

三菱重工業株主優待

 

 

調べてみたら株主通信の2ページ目に

 

・三菱みなとみらい技術館

 (同伴者3名まで)

 

・静嘉堂文庫美術館(2名分)

 

がありました。

 

 

隠れ優待でしょうか凝視

 

三菱重工業株主通信隠れ株主優待

(画像はHPよりお借りしました)

 

 

三菱みなとみらい技術館は大人500円、今開催されている静嘉堂文庫美術館の展覧会は一般1,500円なので、合計5,000円相当ですよね驚き

 

 

株主通信にあるということは、1株でももらえてしまうんでしょうか?

興味のあるかたにとっては、いい隠れ優待ですよね。

 

 

丸の内なら行きやすいし、3月までに1株買ってみようかなと思いはじめましたにっこり

 

 

 

※最新の株価はこちらから↓

 

 

 

美術館内はホワイエのみ写真撮影可です。

 

静嘉堂文庫美術館丸の内

 

 

 

曜変天目は写真撮影不可なので、代わりにこちらを撮りました。

 

静嘉堂文庫美術館曜変天目ぬいぐるみ

 

 

 

これテレビでやっていて気になっていたんです。

「ほぼ実寸の曜変天目のぬいぐるみ」

 

静嘉堂文庫美術館曜変天目ぬいぐるみ

 

大人気で予約の受付も停止中らしいです驚き

5,800円(税込)なのでなかなかのお値段ですよね。

 

 

誰が曜変天目のぬいぐるみを作ろうと思いついたのか驚き

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

■ おまかせ広告です ■