こんにちはニコ

 

 

日本橋高島屋B1Fにある「築地寿司岩」さんにランチを食べに行ってきました。

 

築地寿司岩日本橋高島屋

 

お持ち帰りも販売していますが、奥にイートインスペースがありカウンター席が6席あります。

 

 

 

■メニューです↓

 

築地寿司岩日本橋高島屋メニュー

築地寿司岩日本橋高島屋メニュー

築地寿司岩日本橋高島屋メニュー

 

 

 

そういえば、大庄の株主優待は写真を撮っていなかったと思い出し、直前に写真を。。

 

大庄株主優待

 

左が2023年5月までのもので、右が2022年11月までのものです。

 

 

 

優待券小さくなってしまいましたニコ

 

■ おまかせ広告です ■

 

 

 

まぐろが食べたかったのですが、まぐろだけもさみしいのとお値段も高かったので、まぐろと白身にしてみました。

あと好きなサーモンもプラス。

 

 

■鮪の赤身ととろと白身 2,464円(税込)

 +サーモン 220円(税込) ×2

 

築地寿司岩日本橋高島屋お茶とお味噌汁

 

まず、お茶とお味噌汁です。

お味噌汁の具はあおさでした。

 

 

 

玉子焼と鮪の赤身2貫、イシガキダイ1貫、クエ1貫

 

築地寿司岩日本橋高島屋まぐろ白身

 

 

 

続いて、ヒラメ1貫、カンパチ1貫

 

築地寿司岩日本橋高島屋まぐろ白身

 

 

 

そして、中トロ2貫

 

築地寿司岩日本橋高島屋まぐろ白身

 

 

 

最後にサーモン1貫です。

 

築地寿司岩日本橋高島屋まぐろ白身サーモン

 

 

 

いくつかアップで…

 

築地寿司岩日本橋高島屋中トロ

 

・(左上)中トロ

・(右上)鮪赤身

・(左下)ヒラメ

・(右下)カンパチ

 

 

中トロとクエが特においしかったですウインク

サーモンはいまいちだったので、次はプラスしなくていいかも。。

 

 

デパ地下のイートインとはいえ、カウンターのお寿司屋さんってあまり行くことがないので、ドキドキでした驚き

 

 

合計5,368円。

 

寿司岩日本橋高島屋大庄株主優待利用

 

大庄の株主優待500円×10枚使い、残368円はクレカで支払い。

 

dポイント出したのにポイントはつきませんでした。

ごちそうさまでしたニコ

 

 

これで11月までと来年5月までの大庄の株主優待使いきりました!

 

 

もうすぐまた次の分が届くと思いますが、次の次の分と合わせて6,000円分貯めてからまた来ようかと考え中ですウインク

 

 

 

この日はランチの前に…、

 

 

東京国立博物館で12/11まで開催中の「国宝 東京国立博物館のすべて」に行ってきました。

 

とーはく国宝展

 

行こうとしたらチケットが売り切れだったのですが泣

 

 

キャンセル狙いでページを何回も更新してがんばって、なんとかチケットが取れました!!

風神雷神図屛風(尾形光琳筆)は11/13までだったのでそれまでに行きたかったんです。

 

 

9:30~10:30のチケットだったので10:00頃行きました。

最後に写真撮影コーナーがあり、

 

とーはく国宝展写真撮影可

 

 

 

見返り美人も撮影可でした。

 

とーはく国宝展見返り美人

見返り美人を見ると、あつ森を思い出してしまう…

 

 

保有していませんが、コアの株主優待で東京国立博物館のチケットがもらえますね。

欲しいと思っているうちに1年以上の継続保有条件がついてしまって買いそびれてしまいましたショボーン

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

■ おまかせ広告です ■