こんにちはニコ

 

 

京都旅行3泊目は「京都ブライトンホテル」に宿泊しました。

 

京都ブライトンホテル

 

一休.comで予約しました。

このホテルも2017年に宿泊したことがあるので、2回目になります。

 

 

 

 

 

 

 

今回宿泊したのは2階のスーペリアツインルームです。

 

京都ブライトンホテルスーペリアツイン

 

 

 

お部屋に入って左側には洗面・トイレ・バスルーム。

 

京都ブライトンホテルスーペリアツインバスルーム

 

バスルームは洗い場付きの独立型ですが、洗面とトイレは同じところにあります。

 

 

 

ドライヤーはパナソニック、アメニティはヘアターバン・ヘアブラシ・歯ブラシ・カミソリ・シャワーキャップ・バスソルト・コットン。

 

京都ブライトンホテルスーペリアツインアメニティ

 

 

 

シャワーは2種類、椅子も置いてありました。

 

京都ブライトンホテルスーペリアツインバスルーム

 

変った形の浴槽ですよね。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはサラヤのラシュヴェール。

 

水圧もちょうどよくとても入りやすいお風呂でした。

 

 

 

 

 

 

クローゼットの中には竹踏みもありました。

 

京都ブライトンホテルスーペリアツインクロゼット

 

 

 

無料のお水・抹茶・黒豆のお菓子。

 

京都ブライトンホテル抹茶

 

説明通りにお抹茶をたててみたのですが、泡がたたず失敗驚き

 

 

 

引き出しの中のドリップコーヒーとお茶(緑茶・ほうじ茶・玄米茶)は無料です。

 

京都ブライトンホテルコーヒーお茶

 

コーヒーがドリップコーヒーなのと、お茶の種類が多いのが嬉しい。

 

 

 

セミダブルサイズのベッドが2台くっついているハリウッドスタイル。

 

京都ブライトンホテルスーペリアツイン

 

 

 

それぞれのベッドサイドにはコンセントの差込口あり(USBはなし)。

 

京都ブライトンホテルスーペリアツインベッドサイド

 

 

 

ソファーとテーブル。

 

京都ブライトンホテルスーペリアツインソファ

 

 

 

大きなデスク?テーブル?があり、椅子も2脚あるので食事もできそうです。

 

京都ブライトンホテルスーペリアツインテーブル

 

 

 

ルームサービスのメニューは紙はなく、テレビで見るようになっていました。

 

京都ブライトンホテルスーペリアツイン

 

 

 

 

 

 

 

今回は一休で食事なしのプランを予約したのですが、ダイヤモンド会員の特典があり、

 

京都ブライトンホテル一休ダイヤモンド会員特典

 

 

 

京土産(ミニ懐紙)と朝食券をいただきました。

 

京都ブライトンホテル一休ダイヤモンド会員特典

 

 

このホテルは京都御所の近く、ちょっと不便な場所にあります。

無料のシャトルバスもありますが、京都駅⇔ホテルではなく、烏丸御池⇔ホテル間しかありません。

 

 

 

 

京都駅から地下鉄に乗って烏丸御池に行って、そこからシャトルバスに乗るつもりだったのですが、疲れてしまい荷物もあったので、結局京都駅からタクシーに乗ってしまいました。

参考までに京都駅⇒京都ブライトンホテルのタクシー代は1,900円でした。

 

 

3日目の夕食は、奈良⇒京都へ戻ってきて、このホテルへ移動する前にJR京都伊勢丹の地下にある551のイートインで軽く食べました。

 

551JR京都伊勢丹イートイン

 

はじめて551のイートインを利用しましたが、少ない個数から注文できて、熱々が食べられていいですね。

 

 

京都応援クーポンはホテルにチェックインしないともらえないので、551は1,300円クレカで支払い。

 

 

 

※朝食編はこちら↓

 

 

※ティーラウンジ編はこちら↓

 

 

※1・2泊目のホテルはザ・サウザンド京都です↓

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。