こんばんはニコ

 

 

天婦羅えびのやさんに天丼を食べに行ってきました。

初えびのやです!!

 

えびのやあるかきっと

 

 

フジオフードグループ本社のお店って

関西に多いイメージなんですが、

だんだん関東にも増えてきたなぁ

と感じる今日この頃…。

 

 

えびのやさんは都内だと、

 

・八重洲地下街店

・アルカキット錦糸町店

・セレオ八王子店

・高田馬場店

 

の4店舗(※2022年8月現在)

 

 

明太子が食べ放題の店舗と

そうではない店舗があるようですが、

今回訪れたのは、

アルカキット錦糸町店

明太子は食べ放題ではありません。

 

 

■メニューです↓

 

えびのやメニュー

えびのやメニュー

えびのやメニュー見本

 

 

明太子が食べ放題の店舗だと、

天丼より定食のほうが

人気があるそう。

 

 

今回ははじめてだし、

明太子<天丼の気分だったのと、

玉子天を食べたかったので

天丼を注文しました。

 

 

■海老一本丼 980円(税込)

 

えびのや海老一本丼

 

海老一尾、いか、白身、玉子、野菜二種

 

 

 

■鶏天丼 980円(税込)

 

えびのや鶏天丼

 

鶏天二個、いか、白身、玉子、野菜二種

 

 

注文の際に聞いてみたら、

具材を変更できるとのことだったので、

鶏天丼のほうは、

いか→れんこん

に変えてもらいました。

 

野菜二種は、

かぼちゃとなすでした。

 

白身はメルルーサというお魚だそう。

 

えびのや鶏天丼アップ

 

いつもだったら、

料理が運ばれてきたら、

おいしそう!!って思うんですけど、

なぜかこの時…

見た瞬間お腹いっぱいになりました。

なんだろう…

タレの色が濃い??

 

 

食べてみたら…

口コミにも書いてあったんですが、

やっぱりタレが濃い煽り

しょっぱい?

甘みがない…

 

 

そして、

天ぷらの衣が

サクサクじゃなくて、

カリカリ?

バリバリ?

 

 

ちなみに玉子天は、

 

えびのや玉子天

 

半熟卵(ゆでたまご)ではなく、

温泉卵でした。

 

 

そんなに油っぽいわけでもないし、

おいしくないってわけでもないんですが、

なにか違う…

お米もなんだかいまいち凝視

 

 

ちなみに母の感想は、

「天丼とは別物」笑

 

 

※あくまで個人の感想です。

 すみません真顔

 

■ おまかせ広告です ■

 

 

980円×2で合計1,960円。

株主優待2,000円分で、

おつりいいですにしようと思ったら、

アルカキット錦糸町で

50歳以上10%オフというキャンペーンを

やっていたので(同行者分も)

母のおかげで1,764円に。

 

えびのや株主優待使用

 

株主優待500円×3枚と

残り264円はクレカでお支払い。

 

三井のポイントと

楽天ポイントもたまりました。

 

 

※株主優待の内容はこちらから↓

 

 

※最新の株価はこちらから↓

 

 

 

フジオフードのお店、

新規開拓できたと思ったのに

リピは…無気力

 

 

もし今度行く機会があったら、

天ぷら定食のほうに

してみようと思います。

 

 

フジオフードのお店で

いまのところ一番のお気に入りは、

「すき焼き藤尾」

でも1店舗しかなくて、

関東にはないんです泣

 

 

株主優待の期限は1年間と長いので、

関西に旅行に行った時のために

少し貯めておこうかな…

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

■ おまかせ広告です ■