こんばんはニコ

 

 

今日は日経平均

−762.42ダウン

 

私の持ち株前日比は、

−701,588円驚き驚き驚き

 

まぁ、そんな日もありますかね笑

 

 

 

そして、8月の権利付き最終日でしたね。

 

 

8月の権利取得銘柄は…

 

 

●ワイズテーブル

●大庄

●コメダ

●クリレス(増)

●ユナイテッド&コレクティブ(初)

●霞ヶ関キャピタル(初)

 

 

6銘柄です。

ほぼ飲食関係ですにっこり

 

 

ユナイテッド&コレクティブは初取得です。

みなさんのブログを見て、

the 3rd Burgerに行きたくなって

買ってしまいましたにっこり

無配なので完全に株主優待目的の銘柄。

 

 

クリレスは分割前から保有してますが、

少し前に買い増しして、

今日さらに買い増ししてしまいました。

取得単価上がってしまいましたが。。

 

 

こうして改めて見てみると、

8月は配当全く期待できないですね真顔

 

 

優待の銘柄しか書いていませんが、

8月は配当のみの銘柄も

ほとんどなかった気がします。

 

 

本当はカネ美食品の優待も欲しかったのですが、1705で買ってたのを売ってしまって。。

その後どんどん上がって、今から買っても権利落ちひどそうなので今回はあきらめました泣

 

 

■ おまかせ広告です ■

 

 

8月銘柄の中から何の画像にしようか悩んだのですが…

クリレスの抹茶ティラミスにしました。

 

 

・MACCHAハウス

・やなぎ茶屋

 

 

お店の名前が違いますが、

同じクリレスのお店だし、

どちらも森半の抹茶を使用してるし、

味も同じ気がするのですが…

 

 

■MACCHAハウス京都河原町

 抹茶ティラミス

 

MACCHAハウス京都抹茶ティラミス

 

 

 

■やなぎ茶屋エキュート上野

 抹茶ティラミス

 

やなぎ茶屋エキュート上野抹茶ティラミス

 

 

 

■MACCHAハウス京都新京極(閉店泣

 抹茶ティラミスクレープも

 

MACCHAハウスクレープ

 

 

関西方面に旅行に行くと、

よくMACCHAハウスで

抹茶ティラミスを食べていたので、

関東でも食べられるようになって

嬉しいですニコ

 

 

早く優待来ないかなにっこり

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

■ おまかせ広告です ■​​​​​​