両頬に赤み、かゆみ、ブツブツ、ザラザラというマスク荒れに悩まされていた私。

 

 

今回はそんな私がマスク荒れに効果があったと実感したアイテムのみをご紹介します!

(※効果は人それぞれなので、下記に記入した効果はあくまで私の場合、という事をご了承ください!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タカミ スキンピール

 

 

 

 

 

 

 

 

症状が出て結構早い段階で使用。

 

〇良かった点

症状が出た時が一番ブツブツザラザラした感じが一番ヒドかったため、

一番ヒドい時のブツブツ感がマシになった!一番ヒドい状態が10だ8とすると8くらいになった感じ。

 

〇悪かった点

症状がだいぶマシになってからもう一度スキンピールを使ったのですが(一番ヒドい時を10とすると4くらいになった時)

その時はほとんど効果が感じられなかった。すごいひどい状態をマシにする効果はあっても、これだけで完治させることはできない感じ。

 

 

 

キュアレア マスキュア

 

 

 

 

これも症状が出始めた一番ヒドい時に使用。

 

〇良かった点

一番ヒドい状態を10とすると、スキンピールと合わせて使って6か7くらいになる感じ。

 

〇悪かった点

これだけでは完治はしない。

 

 

 

 

フルコートf

 

 

 

 

 

〇良かった点

これを塗るとかゆみがだいぶなくなる!赤みも翌日にはだいぶ消える。

ステロイドが配合されているため、これを塗ったことで顔が黒ずんだりなどなにか副作用があるのでは?と心配したけど、私はなにも副作用がなかった。

 

〇悪かった点

これを塗るのを止めるとまたかゆみや赤みが出てくる。効果は塗ってる時だけで、完治はしなかった。

赤みやかゆみは消えるが、ブツブツは多少マシになっても消えはしない。

 

 

 

肌ラボ 白潤プレミアム 化粧水

 

 

 

両頬の状態が7割くらい治った状態で使用

 

〇良かった点

マスク荒れを治すため他にも色々化粧水は試したが、化粧水ではマスク荒れには効果がでず・・・そんな中、「化粧水」と名の付くものの中でコレだけが唯一明らか効果が出た!ブツブツ感、かゆみ、赤みに効果があった!両頬の状態が7割くらい治った状態から使い始めたが、それが8割9割くらい治った状態になった!

私は皮膚科にも行って処方された薬を塗りましたが、それでも完治はせず・・・なのでやはり自力でなんとかしようと思った時、「白潤」でかなり良くなりました!

 

 

〇悪かった点

使い始めて1か月くらいだが、まだ完治はせず。白潤プレミアムで完治しきるかどうかは今もまだ試し中。

 

 

 

ハトムギ茶
 

両頬が7割程度治った状態で使用。

 

〇良かった点

味は普通のお茶とそこまで変わらないくらいおいしい。

なんとなく飲まない時より飲んだ時のほうが肌の調子が良いような?

 

〇悪かった点

塗り薬や化粧水などでは治りきらなかったので内側から変えていこうとハトムギ茶を試したが、劇的に両頬に治った!というところまではいかない・・・。あくまでなんとなく飲まないより飲んだほうが調子が良い程度。

 

 

 

 

 

 

 

注意した方がいいコト

 

 

私はマスキュアを塗って2、3割程度しか治らないな・・・と思った時に、皮膚科に行って、塗り薬をもらっています。

 

皮膚科でもらえる薬は市販では売ってない薬なのでやはり効果が高く、皮膚科にもらった薬を塗った事で、2、3割程度しか治らなかったのが、4割5割程度治りました。

 

症状がヒドい場合は、市販の塗り薬や化粧水などだけでなんとかしようとするのではなく、皮膚科を受診するのも手だと思います!

 

 

(とは言え、上記にも書いた通り、皮膚科に三軒通いましたがそれでも完治はせず、白潤プレミアムで今完治を目指しています!)