くまこ奈良へ行く〜大人の社会科見学 | マルシーズーのこぐまちゃん、ベビックマといっしょ♪

マルシーズーのこぐまちゃん、ベビックマといっしょ♪

父マルチーズと母シーズーのmix犬マルシーズー
のこぐまちゃんは2015.12.9生まれの女の子です。

リラックマ大好きな飼い主・くまこと夫の今井くん、
初めてのペット・こぐまちゃん、
2018.1.10に生まれたベビックマとの
だらだら生活日記です

マルシーズーのこぐまちゃん


少しおひさしぶりです

土曜は
くまこ実家のお盆集まり
日曜は夫婦で
奈良県へニコニコ
大神神社や明日香村巡りを
楽しんでいまして
ブログ書けず…

実家には
こぐまちゃんも
連れていきましたが
日曜はお留守番

{8C112711-21B3-49BC-A248-00D568A5A0EA}
↑今日のベビーモニターより
お留守番の時間は
大体寝てるみたい
映画の「ペット」みたいに
面白いことには
なっておりません


そんなわけで
昨日は暑くて汗だくになりながら
社会科見学音譜

まずは大神神社
おおみわじんじゃ
って読むんですよ!
日本最古の神社です爆笑
{64878CB8-11C5-4EFE-830F-F0A403B3AAE9}
神社の奥には三輪山があり
本殿がなく拝殿の奥の
三輪山に祈りを捧げる
原初の神祀りが伝えられています
{D9E06303-04E7-4772-AA14-6B97A0468393}

{56B02100-ED32-41F6-9E83-AB363F864C54}
↑これ、知ってます?
ゴミ箱!!
当て字ですよー
うまいこと言いますよね爆笑


それから、それから、
日本最初のお寺
飛鳥寺
{68ED4B7E-033F-4F9E-B533-8E675FB2FA41}
↓こちらはご本尊
日本最古の飛鳥大仏
{5A67A3E8-28A8-40BC-9754-7FADF16805AA}
くまこのご朱印帳も
少しずつご朱印増えてきましたお願い
{C1053AB4-A733-46A8-AB00-3A0A2887D9D7}
↓これが首塚
ほんまに埋まってるんかな??
{672A2C00-D1E1-4E36-A92D-7CB6B3D621B3}
歴史もまったくわからないくまこは
歴史的観点では見られませんが
楽しみました

↓石舞台古墳
{C8E80DC9-1EA4-4A16-81C5-E928F348D26E}
石舞台古墳の近くの
ソフトクリームが美味しかったよもぐもぐ
500円やけど
果肉たっぷりで
あすかルビー(イチゴ)とか
あすかベリー(ブルーベリー)とか
ご当地フルーツ入り
またもや写真撮り忘れ即食べた


↓天武・持統天皇陵
{1E1F33F3-F73C-42C4-A8A5-04D9A942E77A}
天皇として
初めて火葬されたんやってさ〜
へぇ〜
{30CB4696-5F99-4638-A9F9-6B68DB2EBF17}
でもね、古墳って
木がもこもこしてて
巨大やし
どんな形かわからへん
結局空撮の写真が一番わかりやすい

卑弥呼の墓かも?って言われてる
箸墓古墳も見たかったけど
大雨に降られ帰ることにあせる
一応遠くからもこもこ見たんやけど

それにしても
明日香村、意外と人がいましたニコニコ
バカにしちゃいかん!
夏休みだもの〜

{1A89F722-B160-4A75-A485-C0056ABD08C1}
お留守番こぐまちゃんでしたチュー
ごめんね!




本日もここまで読んでくださり
ラブラブラブラブ
ランキングに参加しています!
読んだよ!と1日1回、
下のこぐまちゃんをクリックしてね照れ
ぽちっとすると
にほんブログ村サイトに移動して
ポイントが入る仕組みやのチュー
応援よろしくだわん!
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村