こんばんは。
先日行きつけのリサイクルショップにブリッツガンダムのHGが売っていて1分で購入を決めました(笑)


Kuroです、「うほぉ!」って声出ましたよね(笑)
何でいきなり並んでたのかなぁ〜って調べてみたらこのキットと同じ時期のキットが再販されてたみたいですね。
他のお店のプラモ売り場にも同じ商品が並んでいましたよ。

ブリッツガンダムHGはか〜な〜り〜〜前に作ったんですけど、もう一回ちゃんと作ります( ー`дー´)キリッ
ブログでご紹介出来れば良いですね(^^)













さてさて、このブログで初めての試みをしようと思いましてガンプラ制作のブログを書いてみようと思ったんですよね。

俺自身ガンプラガチ勢とかでは無くちょっと前に初めてスミ入れに挑戦した、って言う全然ライト勢になりますのでガンプラスキルは高くないですので出来に関してはあしからずでお願いします(笑)
ってことで開封から行きましょう、今回はHGUCの中からZガンダムです。 









パッケージが凄いカッコいいですよね。
そしてHGの中でも有名なキットだと思うんですけどZガンダム初制作です、多分作ったこと無いですね。

ちなみにHGはハイグレードっていうシリーズなんですが、HGUCになるとハイグレード・ユニバーサルセンチュリーとなり別のシリーズになるんですよね。
簡単に説明する所は「宇宙世紀を舞台とした作品に登場するモビルスーツを改めて作り直したガンプラシリーズ」で・・・・・・・・・合ってますかね?(^_^;)

って事でそんなHGUCのZガンダムを素組した感想をお話していきたいと思います。






・パーツが多め

開けてみてのホントの印象は「ランナー多めか?」でした。
机に全部出してみてこの感じですからね、この前に作ったエアリアルやダリルバルデに比べるとそう感じたのかも知れませんが。(・ω・)

これは全部組み立てて分かりました、次の項目にも繋がって来るんですけどパーツ数は多分他のHGに比べると多いです。






・各部分の組み立てが細かく複雑
1個前のパーツ数が多いって項目から繋がってこの項目なんですけど、特に腕部分と脚部、そして脚先が中々細かい作りになっているなぁ〜って印象でした。

ちょっとパーツを1つ撮ってきたんですけど↓



これ実は脚先のパーツになるんですよね。

↑この部分です。
まぁ〜パッと見た感じどこにどうハマるのかな?って思いますよね、俺も作ってて「?これどうなってくんだ??」って思いましたもん。


こういう感じで「ほぉ〜そう組まさるんだなぁ〜」って思うポイントが何箇所かあったのが面白かったです。

分かりますでしょうか?
真ん中の右から2つ目にこうパーツがハマりますよ〜って言う図解が描かれてますよね。
結構複雑めな組み方になってるので、図面で解説してくれるのは親切です。(^^)









ってなわけで上半身下半身その他武装で2日に分けて作りまして・・・・・・・・・







素組み完了です。(*^^*)
デカールも貼ってませんが素組みでも中々のクオリティですよね、良キットなんだろうなぁ〜って思いますよ。




さてさて、こっからですけど前回同様スミ入れはやります。
色々とあれから道具を買い足したので、もう少し丁寧に完成させれるように頑張りたいと思います。

あとは・・・・・・・・・動画とか見てやれそうなことをやってみます。


年内に完成ブログ更新できるかな?(笑)(^_^;)