こんばんは、Kuroですm(_ _)m

この間ポケカの新しいパックが発売されてましたよね?実は職場でポケカが流行の兆しを見せています。

いやポケカが流行してるのは皆さん周知の事実だと思うんですけど職場ではコレクションしてる方が数名、って感じだったんですがクリスマスが近いのもありまして話題に多く上がりますよね、特に男の子が居る家庭持ちの職員さんから。

それで俺もポケモンは好きなので「どんなカードがあるのかなぁ〜」って調べてみたんですよ興味本位で。










どうしましょ、検索してみたらサーナイトex欲しくなっちゃいました(笑)
何十年かぶりに見つけたらポケカのパック買うかもしれませんw
















はい。
話題変わりましてスプラ3なんですけどプレイヤーの皆さんはガチマッチでどのルールが得意とかありますでしょうか?

S帯に居る上手いプレイヤーさんやブギを極めたプレイヤーさんならどのルールだろうが関係なく立ち回られるんでしょうが、まだその域に俺は達して居ませんから。(^_^;)

もちろん俺もスプラ3でガチマッチが解禁されてからやっていまして、ウデマエの方はB+にやっとこさ到達した感じです。





それでアサリ、ホコ、ヤグラはそれなりに勝てていたんですけどもエリアか本当に苦手なんです(^_^;)
全然勝てなかったんですよ、たまに意識して避けちゃうくらいですね。


スプラプレイヤーの皆さんご存知の通り決められたエリアを自分の色のインクで塗る↑この表示が出たらカウント100が0になるまでorタイムアップまでエリアを守り通すって言う分かりやすいルールですね。




もみじシューター🍁のブログを書いたと思うんですけど、あのあたりの時期ってはいろんな武器を使わずにとにかく慣れてみるかなって時期だったのでシューター(近距離気味の)パプロでマッチを戦ってみよう、って思ってた訳です。

ガチエリアに関しても「結局エリアの取り合い⇒ってことはエリア内で撃ち合うことになるんじゃないかな?」って考え方でしたから。

ただ俺撃ち合いにまだまだ勝つ確率が今でも低いです(笑)
ちょっと前の俺なら尚更・・・・・・・・お察しください(^_^;)








それでも近距離シューター達に慣れるためにプレイしていたんですが慣れる暇も無くノックアウトされるって展開も多々あったんですね(・・;)

なので少し前に「エリアだけの専用ブギ練習しよう」と決めまして、最近エリアがガチマッチに組み込まれている際は射程が長いプライムシューターでマッチに挑むようにしています。(*^^*)



高いキル性能と長い射程を持ったシューターがプライムシューターの特徴になりますかね、その代わり連写性能は高くありません。
サブはラインマーカーでスペシャルはカニタンクとなっておりますね。

プライムシューターを選んだのは単純に射程のばしてみようと単純に思ったからです(笑)
でも射程を伸ばすと言えば、のチャージャー系のブキが俺死ぬほど下手くそなんですよコレが(笑)

なのでシューター系の中で射程が長いプライムシューターに行きついた、って感じですね。(*^^*)








近距離シューターには連射で勝てないので中〜長距離気味に陣取るって意識してるんですけど、必然とエリアの攻防を俯瞰気味に見る事が多くなりましたよね。


なので
・エリアを塗る
・近距離撃ち合いの味方を援護する
・押され気味で打開したいなって時にカニ🦀


って言う3つを意識しながら立ち回るように練習してます、そして少〜しずつ勝てるようになってきました、もちろん負けるマッチも多いですけどね。(*^^*)
やっぱ突っ込んで近距離撃ち合いも必要ですけど、エリアは特に外からの援護的なものが大事なのかなぁ〜って、個人的に思いましたね。



ちょっとしばらくガチマッチにエリアが入ってるときはプライムシューターで行ってみたいと思います、練習練習ですね。(^^)



もちろん得意なブキを極めるのも良いですけど、まだまだな俺みたいなプレイヤーはちょっと違うブキを使うことで、あぁエリアの中ではこんな感じの攻防がされてるんだなぁ〜的な新しい発見がありましたよね。(^^)