おはようございますm(_ _)m
いやぁ〜、仕事やら小学生バンドのイベントやらがガチで建て込んで色々あった10月でしたね。(^_^;)

お久しぶりの更新になりました、Kuroですm(_ _)m



作る暇が無くて積まれてるガンプラをこの間作ったのと作ってないのに分けたら作ってないのが10個位あって自分が一番ビックリしましたよね(笑)
なのに我慢できなくて↑のデスサイズHGを買いました欲しかったしお店に一個しか無かったんです!!!

















はい(笑)

それでですね、Xの方でも書いたりしてたんですがどハマリしてるってわりにアメブロの方でスプラトゥーン3(これ以降のブログではスプラ3と書きます)のブログをちゃんとテーマにして書いてませんでしたよね(笑)


2個前のブログでも書いてますけど2にそれほどハマらなかったのに3はどハマリしてるんですよね。

自分でもハマりだした当初何でこんなにハマってるのかたまに考えるんですけも分かりません(笑)でも楽しいから良いんです( ー`дー´)







それで何書こうかと思ったんですが、マイコーデだったりどのマッチが好きだとかどのブキが好きとかすり身連合ではフウカ派、とかって話は画像をもう少し用意しますm(_ _)m

ひとまず今回は最近使ってて調子が◎なブキの話ですね、もみじシューター🍁でございます。

スプラ3の最初&初心者ブキと言えばのわかばシューターカスタム版みたいなブキになりますでしょうか。
わかばシューターがとにかく使いやすさって点に特化してるのであればもみじシューターは索敵,妨害がしやすい構成な気がしてます。(俺個人の意見ですm(_ _)m)


サブウェポンはトービードでスペシャルがポップソナーですね。




トーピードは簡単に説明すれば自動追尾弾で、ポイントセンサーは4枚目の画像のようにインクが放射状に広がっていき、そのインクが当たった敵チームのメンバーを味方チーム全員に可視化するって感じです。

トーピードは多分数あるサブウェポンのなかでも強力な部類に入るんじゃないですかね?
トーピードがサブウェポンに付いてるブキに関してはトーピードがメインウェポンでメインがサブウェポンなんて言われてますよね、勿論ネタとしてですけどね(笑)





それでもみじシューター🍁を使っての個人の感想なんですけどトーピードも確かに強力、ポップソナーも索敵に非常に便利なんですけど確定で敵を落とせるとかそういう訳では無いので、キルを取る為には最終的には自分の射撃になるんですよね。

もみじシューター自体はスプラシューターとかフデのブキに比べてこうゴリゴリにキルを取りまくるって言うコンセプトの構成では無いとは個人的に思ってるんですよね、動き回って塗りつつ敵を索敵していくと言うか。

でもサブとかの構成上結局撃ち勝たないと行けないですから純粋に撃ち合いの練習になりますよね。(*^^*)




(↑この画像は最近のバトルになりますね。)

もみじシューター🍁を使ってる時は毎回↑コレくらいのキルレを目指して頑張ってますね。




まだまだウデマエC〜B辺りをウロウロしてるプレイヤーですがサーモンランも含めてまだまだまだまだ全力で!全力で楽しもうと思います(*^^*)

まだランク24なのでブキも全て開放出来ていないですから。
バイトでしか触ってないクーゲルを一度ゆっくり触ってみたいです。