おはようございますm(_ _)m


最近フジ先輩を解放したり、イベントのガチャを引いたら対象外のネオユニヴァースが降臨したりと育成出来るウマ娘が増えて何かホクホクしてます、Kuroです。(*^^*)(*^^*)(*^^*)

フジ先輩はレジェンドデイリーレースで解放したんですけど、これで3人目くらいになりますかね多分。












さてさて、スマホゲームを新しく始めたんですよ。
俺のスマホの性能が何年か前の型なので容量不足とかにならないか心配だったんですが、無事にダウンロード出来ました(*^^*)

タイトルはレスレリアーナのアトリエです。

アトリエシリーズの最新作で、おそらく明確にシリーズ最新作として発表されたスマホでのアトリエシリーズはなハズです。
俺がアトリエシリーズまだ新規勢に入るので知らないだけかも知れませんが多分間違っていないかと。
制作が発表されたのは結構前になりますかね、アトリエシリーズの新作発表番組的な所で発表されたんですけどもまぁ〜・・・・・・・ちょっと大変だったんですよね(^_^;)何でかとは俺は言いませんけど(^_^;)




まぁかく言う俺もビックリはしましたよ。
所謂家庭用ハードでの新作が普通に発表されるんだろうなぁ〜と思ってましたので「ソフィー3くるか!」とか「ライザの外伝かなぁ〜((o(´∀`)o))ワクワク」とか勝手に想像してましたから(笑)


今現在はこのブログよりは進んでますが、まだまだ序盤の序盤ですね。
そもそもレスレリアーナのアトリエは主人公が2人居るんですけども、俺が進めてるチャプターではまだ1人目の主人公が登場している感じですね。



って事で一人目の主人公のレスナ・シュテルネンリヒト、通称レスナですね。
駆け出し・・・・・・と言っても確か進めたメインストーリーによると師匠の元で8年だか修行してるバズなので幼い頃から興味を持ってたんですかね?

そうなのかどうなのか錬金術オタクと言うまた面白い1面を持った女の子です、↑の説明にあるように錬金術の事を話したり質問する時は超早口になります、可愛い(笑)



あとはどことな〜くライザを思い出させる天真爛漫な女の子ですね、ライザほど暴走は今のところはしてませんけど(笑)

錬金術オタクではあるんですけど、錬金術に対しては確かな知識とレスレリの世界では過去のモノとなってしまっている錬金術への熱い気持ちって言うんですかね。
錬金術の良さをもう一度広めたいって言う気持ちを持ったいい娘です。(*^^*)



レスナ主人公サイドで主要人物になるイザナ・ココシュカ、レスナの親友ですね。
獣人で騎士に憧れるハンマー使いのパワフルな女の子ですね。

個人的になんですけど昔やったゲーム・・・・・何のタイトルかは覚えてないんです(笑)、けど昔やったのに似たような子が出てたような気がしていて勝手な既視感がありましたね。

いいっすよね、パワフリャ〜な女の子は(*^^*)

今の所レスナはパーティーに組み込めるんですがイザナはパーティーに組み込めないんですよね、パーティーキャラ化されてないというか。

俺って主要人物はパーティーに組み込みたい人間なものでイザナもパーティーキャラ化されたら組み込みたいんですけど・・・・・・・まさかガチャで引けてないだけか?(笑)








それと過去のアトリエシリーズキャラ達が続々登場しますね、まだ俺は序盤の序盤なんですけど既に何人か登場していますよ。(*^^*)



ライザがチュートリアルのパートで出てきたのはビックリしましたけどね、前作主人公がいきなり登場ですよ。(^^)
レスレリでのライザは1仕様のライザでしたね、時系列的には多分リアルで1の時のライザになるんじゃないでしょうか?




あ、ちなみにライザはちゃんとチュートリアル終了してから引ける最初の無料10連をリセマラしてしっかり引かせていただきましたよ。


まぁライザファンとしては引くまでリセマラしますよね!( ー`дー´)キリッ









ライザ以外にも過去作のキャラクターが登場してます。


最近リメイクもされたマリーのアトリエの主人公マルローネ、まぁ〜綺麗なお姉さん感がとんでもない事になってますね(笑)


ロロナのアトリエの主人公であるロロナですね。
ロロナのアトリエは未プレイなのでまだ詳しく分かってないんですが、天然で元気な女の子って感じみたいですね。
あ、あとパイを焼くのに全力を注いでて可愛いです(^^)


ゲーム的な話をするととある技のおかげでライザと並ぶアタッカーですね。
条件付きですか決まると非常に強いです。



すいません、アトリエ新規勢になるのでシャリーのアトリエを知らずにシャリステラをオリジナルキャラか何かなのかなとか思ってました(^_^;)

冷静に考えれば錬金術が過去のモノになってるレスレリの世界で錬金術士なんだからアトリエシリーズのキャラだ、ってのは分かりますね。


ちなみにシャリステラはレスナ達に協力する最初の歴代主人公になります、多分年齢的にはそんなに変わらないんでしょうけど良き先輩オーラがすごいですよね。







そんな歴代主人公に見守られつつレスナの成長を見守って行くのがレスナルートのストーリーになりそうな予感ですね。
まだ出てきてない歴代主人公もいますけど、その辺も楽しみに待ちたいと思いますよ。(*^^*)














と言う事で色々と話してきましたけど、とりあえすレスナ可愛いくないですか皆さん!!!!!

アトリエシリーズの主人公っぽい天真爛漫で元気な女の子で錬金術ヲタクで早口になるって言うヲタクにすれば可愛さしかないですよね(笑)





















もちろん推し主人公のライザが早々に登場して、クエストを受ける場所に常駐してるのもポイント高いですよね。(*^^*)

まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・季節のイベントは間違いなくあると踏んでるんですが、ライザファンとしてはライザ2.3のコスチュームが来ればいいなぁ〜って思ってますけど・・・・・・・・・難しいかな?(笑)