こんばんわm(__)m
毎回お久しぶりになってしまってますね、Kuroです。


最近の主な悩みなんですけどスプラ3を買うかどうかって事ですね、ホントに久しぶりにスプラに復帰してみようか物凄い悩んでおります、ホントに悩んでますよ。(この悩んでる時間で売り切れになってる可能性大)
多分復帰してもガチ勢の皆さんには勝てないと思いますけどね(笑)

資金に関してはちょっおアレですが前職の退職金が入るのでね(笑)(笑)







 



↑という事で9.13にNintendo Directが公開されました。
ゲーム好きの皆さんなら周知の事実だと思います。


初回の視聴から何回かしっかりと見直しましてやりたいタイトルが3つ程増えて1日が48時間に増えないかなぁ〜と思ってるんですが、その中でもね・・・・・・これは100%購入してプレイしますってタイトルの発表がありましたよねぇ〜♪♪♪((o(´∀`)o))ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク

















ライザ3がキタ!!━━━━(゚∀゚)!━━━━━━━!!!!!!!!


 
はい。

という事で初めてアトリエシリーズに引き込んで貰ったタイトルであるライザのアトリエの第3段である「ライザのアトリエ3〜終わりの錬金術師士と秘密の鍵」の情報が初出しされましたね!( ´∀`)bグッ!


ウェェェェェェェェェェィ!!!ヽ(=´▽`=)ノ


 









いやぁ〜・・・・・・・・・ソフィーのアトリエ2が発売された時点で個人的に、個人的にですけど「ソフィーとライザは3まで制作されんじゃないかなぁ」と言う願望と妄想と期待と2%の確証があったので、ライザ3の発表は嬉しかったですよね。(^O^)v




まだキャラデザぐらいしか詳しくは発表されてませんけどこれはお話しないとですよね。( ´∀`)bグッ!


という事でまず主人公の、ライザですけども無印から年月を重ねてるだけあってこう・・・・・・大人になった雰囲気をヒシヒシと感じますよね。( ̄ー ̄)bグッ

2のエンディングから想像するならクーケン島に残って錬金術の腕を磨いていたってのは変わらずの設定だと思うんですよね。
それに加えて2〜3の間にどんな設定が加わってきてるのかも気になるところです。


それとライザと言えばやはり・・・・・・・・・アレですね・・・・・・・・触れときますか、太ももが今回も凄いことになっておりますよ(笑)








2の時と比べても変化が分かるんですが、ここまで来るともはやネタになりそうなレベルで大変な事になっておりますね(笑) 
(事実ライザ3の情報を調べてると「ホットパンツだった何か」みたいなのを見た記憶あります(笑))





いやぁ〜またイケメンになっちゃってぇ〜タオぉぉぉぉ(*^^*)


1→2の変化がかなりのものだったっ印象が強いタオですけども、2→3はきっと容姿と知識は2の時より更に更に洗練されてるでしょうからライザ達の知恵袋として活躍してくれること間違いなさそうですな。

確か相変わらず王都で遺跡調査や歴史の勉強をしてるって設定だったはずですから先生的なポジションになってそうですよね。
(パティみたいな娘が居たらストーリーは盛り上がりそう)





さてさて、レントですけども2の時は色々とあって若干闇堕ちレントっぽい感じになってましたけども3の感じは今の所・・・・・・・・まぁまだPV1つとかですけどいつものレントでライザ達に合流するっぽいですよね。(*^^*)

表情からは非常〜に色んな経験を積んだんだろうなぁ〜ってのが読み取れますね、良き良き(*^^*)(*^^*)
(流石に師匠は今回は出ないかな?出てほしいですけどね。)





はいクラウディアですね!!(*^^*)

個人的にですけどライザ、レント、タオってデフォルト衣装の変化はあるにしても結構想像できるって範囲だったんですけど、クラウディアは衣装込みで結構変化があるなぁ〜って印象なんですよね、今回もしかりしかり!!!



毎作品ライザ並に人気の出るクラウディアですけど今回もねぇ〜いい意味でただの美人のお嬢様だけど、実は色んな冒険を重ねて来ていて実はただのお嬢様じゃないですからねクラウディアは。

多分今作って年齢的にライザやクラウディアはパーティー女子メンバーのきっとお姉さん的立場になると思うんですよね。
2でのパティの例がありましたけど、そんな年上の立場に更になったライザ達もどう描かれてるか楽しみです。(*^^*)





そうそう、いつものパーティーメンバーに関して気になってるのはライザの招集で集結するって事なんですよ。
これは公式サイトに明記されてるので2のクラウディアみたいに偶然の再会ってのは今回のいつメンに関してはないってことですからね。

何処でどんな状況で出会うのか、これが非常に楽しみな点ではあります。
招集かけたライザはきっと今回もクーケン島から出発って事になるでしょうからね、王都なのかはたまた違う街なのか。(・ω・)



いやぁ〜こうして並んでいるといつもの4人もそれぞれの分野で成長しましたよね。(*・ω・)












フィールドに関してはまだ各種トレーラーでの印象しかありませんけどアレですね、これまでswitchでプレイしてきましたけどライザ3は初めて据え置き機でプレイしようかなと思ってます。
それくらいトレーラーを見て【おぉ〜(゚Д゚)】って思いましたよ。






いやぁ〜笑顔が変わらずまぶすぃですね(*^^*)(*^^*)(*^^*)



という事でNintendo Directで発表されたライザのアトリエ3についてお話させて頂きましたけどもいやぁ〜ホントにホントにホントにホントにホントにホントに楽しみに仕事頑張ります、頑張りますとも( ー`дー´)キリッ