おはようございます、Kuroです。m(_ _)m


実質休職期間に入り約1ヶ月くらいになったんですけども、一昨日新しい企業さんの面接を受けまして内定を頂くことが出来ました。

また仕事を覚えながら地道に頑張っていこうと思いますよ。(^^)












さてさてさて、スローペースでプレイしていたFE無双風花雪月赤焔の章ですけども近々のプレイでクリアしております。(^O^)v

結果的に使用した主力でキャラクターってなると黒鷲の学級+シェズ、ハピ、シャミア、イエリッツァ先生って感じでしたかね、イエリッツァ先生も要所要所での登板になりましたかな。



何だかんだでバランス取れた面々が揃ってるのかもしれないです。(*^^*)

無双シリーズは久しぶりのプレイだったんですけども、無双シリーズに操作プレイヤーが愛着あるキャラクターばっかりなのでやっぱどのキャラでプレイしても基本楽しいですよね。

そこにFEならではの兵種、特技、三すくみなどが絡まって戦略的な要素もしっかりとありますから。







そして一応俺は隠しエンディングって呼ばれてる方でクリアしたんですが、エンディングわりとあっさり目と言えばそうかも知れないです。
でも無双シリーズのエンディングですからこれくらいあっさり目の方が良いかもしれないですね。(^^)


シェズとエーデルガルトがハイタッチするシーンは思わずニヤリとしちゃいましたよね。(笑)
このシーンはストーリー序盤、まだ二人が士官学校生だった時のミッションがちょっとした布石になっています。




それと仲間にするための方法を調べましてベレスは仲間にしました、使いたかったので( ー`дー´)キリッ

ベレスを仲間にした場合ジェラルドさんも一緒に加入するので、本編で出来なかったクロニエをジェラルドで倒すなんてことが出来るんですな。
そういう点からしても無双風花雪月は本編のIFストーリー何だなぁ〜って思います。

もちろんちゃんと遠乗りしておりますよ。( ̄ー ̄)b












ストーリーの方でほぉ〜って思ったのはやっぱ帝国と諸侯連盟が手を結んだって事でしたね。

風花雪月本編の方で三国が明確にどこかの国と手を結ぶってことは確か無かったと思うので「ほぉ〜そう来ますかぁ〜(*・ω・)」
赤焔の章ではこれ以降裏切りや配下が反旗を翻すみたいな事はなく、最後まで帝国と同盟は手を組んだままでした。

これで金鹿の学級で進めたときに同じストーリーの流れになるのか、ってのが気になるところですね。



この時点でレアを始めとしたセイロス教団の面々を受け入れてるので、教団と帝国・連盟の板挟みになった王国はたまったもんじゃないってところでしょうか。(^_^;)

ただ赤焔の章のこのストーリーの時にその時王国でどんなことが起こっていたのかってのが気になったので、現在青獅子の学級で2回目のプレイをしています。

エーデルガルトも流石皇帝って感じで強かったんですがディミトリもまぁ〜強いです。
風花雪月本編の方でも個人ユニットとしては最強クラスだったのは覚えてるんですけども、3すくみの関係で不利になってもゴリ押せますからね(笑)









あと赤焔の章って他の章をまだプレイしていないので分からないんですけども、キャラが結構死亡するなぁ〜って印象でした。
もちろん説得できるキャラクターも居るんですけどもにしたって「こんなに死んじゃうのかぁ〜(・ω・)」って思っちゃいました、本編もこんな感じでしたかね?




ストーリー後半に敵対するのが王国セイロス教団なのでその勢力のキャラがねぇ・・・・・・いや帝国軍が進んでる道っていわゆる覇道を行くルートになっているので他の2章に比べるともしかすると致し方ないのかも知れないんですけどね。

説得できるキャラクターは説得しましたよ、エーデルガルトも「無駄な死者は出したくない」ってのが根底にありますからね。
赤焔の章で死亡してしまったキャラクターは多分他の章で説得できたり自軍の勢力になってくれるはずなので、その時まで待とうかと思いますよ。(・ω・)















という事で短いんですがFE無双風花雪月の赤焔の章のストーリークリアを振り返りました。


ちなみに黒鷲の学級の面々の最終的な兵種なんですけども↓


エーデルガルト→カイゼリン(専用職)
ヒューベルト→ダークビショップ
フェルディナンド→ホーリーナイト(ダークナイトもマスター済)
ガスパル→ドラゴンマスター
リンハルト→ダークビショップ
ベルナデッタ→ボウナイト
ドロテア→グレモリィ
ペトラ→踊り子(トリックスターもマスター済)


って感じになりました、まぁベタベタのベタベタですね(笑)

ちょっと残念な点があるんですけどアーチャー系の最上級兵種ってベルナデッタが就いたボウナイトなんですね。
そんでボウナイトにするとキャラのグラフィックで軽鎧みたいなのを着てしまうのでキャラの専用衣装が見れなくなるってのが惜しいですよね。


この服がいいですよねベルは。(*^^*)