こんばんは、Kuroでございます。
日本全国色んなところで猛暑が続いてますけども皆さん溶けてないですか?


デラックスキットもいっしょに買ってきました。( ー`дー´)キリッ
まぁライズを始めた当初みたいな感じでマイペースにゆっくりやって行こうかと。

PVを見たくらいで情報を入れてないので最初スムーズな操作は出来ないと開き直ってマスターランクに挑もうかと思いますよ。(笑)


















さてさて、ファイアーエムブレム無双風花雪月やってますよ〜。
現状EP.5まで進めたんですがメインミッションを一回ずつやるくらいだとキャラのレベルが微妙に足りないので、一回クリアミッションでS評価を取りそこねた所を何回かやりつつ各キャラの育成をしとりますよ。



ちなみにですが各学級の級長と出会うまでのストーリーは↓

断章 EP.0 『運命の交差』
序章 EP.1 『偶然の出会い』
序章 EP.2 『3つの学級』

となっておりまして共通です。
まぁシェズはその時どこにも属していない雇われ傭兵でしたから当然と言えば当然ですけども。(笑)




EP.2では本編をプレイした方なら覚えてるであろうクロニエに加えて、アーマー持ちの中ボス的な存在だったはぐれ魔獣、さらに本編で色々とあって使用不可能だった生徒であるモニカが仲間になります、このあとプレイアブルキャラにもなりますね。(*^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あのですね、本編プレイされた方は「ん?」って思うかもなんですけどモニカとクロニエが別々に出てきてる時点で既にIFストーリーなんですよ。
基本的には本編と同じストーリーで進む無双風花雪月のストーリーが変わったターニングポイントってもしかしたらこのモニカ救出なのかも知れないですね。






そしてEP.3からこのテーマのブログで散々話している通り黒鷲の学級(アドラーグラッセ)、青獅子の学級(ルーヴェングラッセ)、金鹿の学級(ヒルシュグラッセ)の3つの学級から1つを選んでシェズもその生徒として所属するわけです。

さあいよいよ学級選択ですけども、本編の風花雪月では黒鷲→金鹿→青獅子とプレイしていったんですね。






きゅえっ!?ってビビり方可愛いですよね。(笑)



という訳でブログのタイトル通り無双ても黒鷲の学級スタートでございます。

改めて黒鷲の学級の生徒の名前のおさらいですけど、級長のエーデルガルトは今更ですから1枚目のスクショの小さい枠のキャラを↙↙の感じで行くと、フェルディナンド,ペトラ,ガスパル,ベルナデッタ,ドロテア,リンハルト,ヒューベルトとなっておりますね。





黒鷲の学級でのEP3はスマブラSPのベレト/ベレス参戦VTRで見事な( ゚д゚)ポカーン顔を見せていたソロンの仲間が帝国に入り込んでいると言う情報を得たエーデルガルトと生徒数名がその仲間を討伐しに一時的に帝国へ帰る、というストーリーになっております。





あ、ちょっとした情報なんですけど実は士官学校での話ってEP3で終わりになるんですよ。

なので「同級生たちとの戦い」って感じを味わいたいんなら風花雪月本編ほどではもしかしたら無いかもしれません。
それを味わいたい方は是非風花雪月本編のプレイをオススメします。( ー`дー´)キリッ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・所であなた誰でしたっけ?(笑)
いや敵の幹部クラスだと思うんですけど本編にいましたっけこんな敵??







結局謎の敵は逃してしまうんですが、その他の疑惑持ち宰相一派は討ち果たしたのでひとまずの対処は終わったのですがまだまだ混乱の種火は残っているかもしれないと。
エーデルガルトは帝国を離れるわけにいかなくなったため士官学校に戻ることは出来ず、他の貴族出身の生徒達もそれぞれの家で忙しくなりはじめ、ドロテアなどの貴族に関係ない生徒達は「みんなが戻らないのに自分だけ戻っても」って事で帝国に残り協力をするみたいなんですね。


そんな状況になり行く宛が無くなりそうだったシェズはエーデルガルトから軍の一角を担ってくれないか?って依頼を受けます。







さぁそっからどうなったかってのがEP4になりますね。
ここから序章→赤焔の章と変更になり、赤焔の章のEP.4は争覇の幕開けとなっておりますね。



軽くストーリーを解説すると疑惑を持たれていた帝国の宰相を討ちとるためにエーデルガルト達が動いたのがEP.3になるんですね。
それとほぼ同時期にファーガス神聖王国では内乱が、レスター諸侯同盟では大国の軍勢が攻め入ってくると言う事件が発生しましてそれぞれの国の生徒がその対応をしなくてはいけなくなったと言うわけです。
 
これでは士官学校どころでは無くなったと判断したのかレアが士官学校の休止を宣言。



そこから2年の歳月が流れエーデルガルトは帝国の新皇帝に、ディミトリは新しい国王に、クロードは同盟の新たな盟主にとなるべき人物が国のトップに就任し3枚目のスクショのセリフの通り新たな時代へむけ物事が変わろうとしていたまさにその時↓







新皇帝エーデルガルトがセイロス教団との開戦を宣言します。

教団と戦うのは本編と同じなんですけど無双風花雪月の場合大きな違いはやはり開戦宣言までの期間になると思います、5年→2年ですから。

エーデルガルトが開戦を宣言した理由に関しても概ね本編と同じです。
ホントに簡潔に話すのであれば紋章重視による不平等な世の中の原因はセイロス教団にあると睨んでいたため開戦を宣言した、って所でしょうか。

解釈間違ってたらごめんなさい(笑)



という事で全員集合でございます。
こっからみんな2年後って事で無双風花雪月メインの見た目って言えば良いんですかね、成長しておりますよ。(*^^*)

黒鷲の学級のみんなはエーデルガルトからの信頼も厚いって事で軍の中核を担うことになります、多分隊長的な事だと思うんですけどね。





こっから拠点となる軍の前哨基地が使用可能になりまして様々な、FE風花雪月でお馴染みだった機能から無双で初登場した機能と色々とやることが出来ますね。





こんな感じですね。

最初から全ての施設は使用できないんですが、施設拡張が今回出来るのでそれで施設を増やしていったり機能をグレードアップさせていく感じになりますよ。

はい。(・ω・)





という事で黒鷲の学級でスタートしまして思いの外早く2年後へ舞台が飛んだ、って所まで今回はお話させて頂きました!!

なんと言っても髪切りに行くタイミングを逃したパイナップルベルが可愛いですよね(*^^*)(笑)

そして次のメインミッションではセイロス教団が相手となるわけなんですけども、ちょっと予想してなかったキャラが思いの外早く登場してビックリしましたよ。










次の更新のネタバレになりますけど説得しましたよ!( ー`дー´)キリッ

好きな生徒TOP5ですもの(*^^*)(*^^*)