こんにちわ、週の後半木曜日を皆様いかがお過ごしでしょうか?
Kuroです、いやぁ〜前回更新したのが3月24日だから1週間ぶりの更新になりますか。(・ω・) 






すっかり間が空いてしまいましてすいません、年度末の忙しさ+個人的に3月に入ってから仕事がホントに色々と色々としんどかったんです。

今後ももしかしたら1週間くらい間が開くこともあると思うんですが、「あ、更新してる(・ω・)」くらいの感じで覗き見して頂ければありがたいです。

フォローさせて頂いてる皆様のブログはしっかりと見させていただいております、しっかりと影響を受けまくってエルデンリング欲しくなってきてました。(笑)













さてさて、ストーリーをクリアしてから一切触れていなかったんですがたまに触れとかないとプレイしてるのを誰も知らなくなるだろうなぁ〜という事でモンハンライズの話をしようかと。


サンブレイクはプレイしますのでそれに向けて・・・・・・・まぁ向けて特になにもやってないんですが自由に狩りをしております。

護石だけは百竜夜行をプレイして証を補充しつつこまめに作るようにしてるんですが、未だにあると何かと便利だと言われてる【弱点特効2】のついた護石をお迎えすることが出来ておりません、いつ来やがるんだこの野郎(笑)





こちら昨日時点でのギルカの武器使用回数となっております。
まぁ全然ですね、全部で400回くらいはやってるんですかな?


もともとストーリーを攻略してる際にを多く使っていたので唯一の100回越え、弓に次いで回数が多くなっているライトに関してはドシュー王牙孥のせいです、あの子らが最高に使いやすすぎるのが駄目なんです。(笑)

近接の方はぼちぼちって感じでスラアクが何かと便利だなぁ〜と、スラアクを多めに使いつつバゼル笛をたまに使いボッカンボッカンさせたり、太刀の練習をしたりと・・・・・・・・・・・・あ、チャアクですよね、まだ武器すら作成しとりません(笑)

でもサンブレイクまでには操作に慣れときたいのでディアチャアクナルガチャアクあたりを作って練習しようかと思いますよ。





んで装備マイセットの方ですけども、いわゆる各モンハンライズ攻略サイト等でこれ作っとけ!なやつを中心に作成しております。
ただ持ってる護石が凄いショボいのである程度発動スキルのレベルは妥協してますよ勿論。


最近プレイした時に使用する事が多かったヘビィボウガンだと、真っ先にこれ作っとけ!候補の1つに上がるのがこのラージャンヘビィの装備ですな。
良さげな護石があれば攻撃のLVが7に届くんですけども、俺にそんな良き護石はありません!(´;ω;`)

ただ攻撃のレベル6でも充分強いです、実際に使って「なるほど、これは強いゎ(*・ω・)」って思いました、竜撃弾を撃つタイミングはまだまだ練習が必要ですね。




こっちはナヅチヘビィを使った散弾ヘビィです、結構前に作ったのでもしかしたら改良出来るポイントあるかもしれんです。

散弾ヘビィって頭周辺に張り付いて散弾LV3ばら撒きって感じの雑な立ち回りをしても持ち前の火力で押し切ってしまえますから。
見切りの入った護石が手に入ればさらにレベル上げれるのでバシュンバシュン会心が出まくって気持ちいいでしょうね。(*^^*)





個人的にガンスの中でも好きな殴りガンス装備も一応作っております。

遠距離ばっか使ってるもので他の近接やランスはまだしも、ガンスの操作はコロッと忘れること多めなんですよ(笑)なのでまだまだ使いこなせておりません、間違いなく。(;´∀`)







って事で短いんですが、久しぶりのモンハンライズのお話をさせて頂きました。

イベントクエストの配信が終了したりと、サンブレイクへ向けて1つの区切りがついたモンハンライズですがまぁ、のんびりと自由に狩猟生活は続けていこうかなぁと思います。(*・ω・)
ちなみにワンパン祭りこと各ヌシモンスターの重大事変シリーズに関しては、俺のモンハンPSではどうしても被弾してしまうので半ば諦めてます。(T_T)











はい、最後に余談です。

TRYANGLE STRATEGYのプレイを開始したんですよ。


王道のタクティクスRPGって感じがありつつ、戦闘では色々と戦略を考えたり出来そうで早くもハマりそうな予感でございます。(笑)

そしてTRYANGLE STRATEGYもそうなんですが、3月の給料に会社から精励金が出たもので・・・・・・・↓








カービィ買っちゃいました。ヽ(=´▽`=)ノ