おはようございます、トライアングルストラテジー買ってきました。(๑•̀ㅂ•́)و

Kuroです。
アルセウスがねぇ〜多分もうちょいっぽいんでストーリーをクリアしてからプレイ始めようかなぁと思ってます。


まぁ・・・・・・・やりたくなったらやりますけどね(笑)














さて一昨日になりますかね。
ウマ娘のミッションを見返していた所【戦績30勝以上で育成完了】をやってなかったものでコレをやってみようかなぁと思い立ちまして。(・ω・)


実はこのミッションってほぼ無課金勢の俺なんかにはありがたい事に、戦績20勝を超えると戦績30勝まで1勝ごとにジュエル50個ずつ獲得できるって言うこれ以上ないありがたいミッションがあるんですよね。(*^^*)





っていう理由もそうなんですけど新シナリオレースに出走した数が重要って言う傾向のシナリオなので、【戦績を多くして育成完了する】って言う条件にピッタリなんですよね。

レースに多めに出走してショップコインを貯めておけば、品揃え次第になりますけどおぉ!Σ(゚Д゚)って育成が出来たりしますから。(・ω・)







という事で「戦績30勝チャレンジ」で検索しまして色々と参考にさせて頂いた結果、何かとお世話になる学級委員長の力を今回も借りることにしました。バクシン!


一応レース最優先とは言えある程度のステータスが無いといけませんから因子スピードパワー多め、そんでサポートカードの組み合わせはスピード4根性1賢さ1でやってみました。バクシン!バクシン!!

サポカに関してはトレーニングがほとんど出来ないってのがありますので必須的なサポカが無いらしいんですけど、レースボーナス○%は入れたほうが良いと。

↑ありますね、「レースボーナス5%」ってサポート効果が。
上のサポカの組み合わせで、かつレースボーナス持ちのサポカで構成しまして育成に挑みました。


とにかくレース優先って事でレース2回出走→休むの繰り返しでした。
ショップの品揃えにバイタル○○があれば休むターンにトレーニングが出来ますけど、そこはもう運次第ですから。(・ω・)

俺はシニア級の10月くらいで戦績が30勝を超えたのでそっからのターンはトレーニングに回しました。








トゥインクルスタークライマックスの前が↑こういう感じになりまして・・・・・・・・・・・・・。


トゥインクルスタークライマックス分の3勝がプラスささるので、育成のターンではもう少しトレーニングしても良かったなぁ〜と、それでもランクAに届いたので全然育成出来ますよね。

これは良い経験と言うか他のウマ娘を育成する時にも生かせるなぁ〜と、気持ちレース多めと言いますか30まで行かなくても20勝あたり狙って出走しつつ育成してみようかなぁと。(・ω・)
まだクライマックスのダートに行けてないのでウララデジタル育成します。






ちなみに無料10連がサポートカードの方に移ったガチャの方ですけど、今の所はSSR1枚も引けてません!( ー`дー´)キリッ




ただ溜まったジュエルで回した10連ガチャの方でヒシアマ姉さんが来てくれました〜アザッス!!(`・ω・´)ゞ

・・・・・・・・ヒシアマ姉さんって距離適性なんでしたっけ?中距離だったかな?(このブログ書いてる時点で思い出せてません(笑))














さてさて、最後に余談なんですけどちょっと前にウマ娘Zone発売されたじゃないですか?



それでTwitterやられてるウマ娘トレーナーの皆さんならご存知かと思うんですけど、飲み終わったウマ娘Zoneの缶を使用した切り抜きスタンドって言えばいいですかね。





コレですよ↑カッコいいですよねぇ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・昨日テイオーのZone買ってきたんですよ。
そんで今日あと2缶くらい買ってこようと思ってるんですよね、コンビニ巡って。






作ってみたいけど俺不器用なんですよね(笑)