こんにちわKuroでございます〜m(_ _)m

毎回思うことなんですけども、ニンダイなり公式生放送的な番組などで数ヶ月前、タイトルによっては来年○月って発売日が発表されるじゃないですか?

その時は「長めだけど気長に待つかぁ〜」なんて思うんですけども、そう思ったタイトルって気がつくと明日発売日とかだったりするんですよね。(・ω・)





という事で【TRYANGLE STRATEGY】の発売日がいよいよ明日なんですよね。


初出の情報が去年2月のニンダイでしたからそれから約1年って事になりますか。

こうやって改めて期間を確認すると満を持しての発売ですけども、待ってるユーザーの身からするとさっきの繰り返しになりますけど「もう発売日なんだなぁ〜(・ω・)」って改めて思いますよね。




非常にプレイするのを楽しみにしていましたからね、売り切れは・・・・・・多分大丈夫だと思いますので明日仕事終わった買いに行こうかなぁと思います(*^^*)

タクティクスRPGをプレイするのは多分【FFT獅子戦争】をプレイして以来になると思うので個人的にかなり久しぶりのジャンルをプレイすることになりますね。
後でブログに新しくテーマ作っとかないとです。









と、ず〜っと楽しみにしていたタイトルを一つ購入する予定なんですが、そんなタイミングに限って腐れ縁の友達か面白そうなタイトルを教えてくれたと言う(笑)

そのタイトルのプレイ動画を見たんですけども何ていうんでしょうねこう・・・・・・・ソウルシリーズニーアシリーズのような凄く引き込まれる雰囲気を持ったタイトルなんですよ。


【エンダーリリィズ】ってタイトルになります。

あんまり情報入れないようにしておこうかなぁと思ったので、プレイ動画は最初の1本しか見なかったんですけどそれだけの情報でもすげぇ面白そうってのが分かるんですよ。



2Dアクションなんですけど、雰囲気が個人的にはソウルシリーズに近いものがあるなぁと思っておりましてもうどストライクに好きな雰囲気のあるタイトルなんですよ。

何か高難易度って噂をその友達から聞いたんですけど言ってやりましたよ、「ダークソウル3をクリアしたから大丈夫!( ・´ー・`)ドヤァ」って(笑)


まぁスグでは無いかもしれないんですけど、ウォレットも買いましたし購入はしようかと思ってます、DL版のみのタイトルっぽいですから。










さて最後に↓


やっぱ笑顔さんの実況は面白いです(笑)

ちなみにこの動画シリーズの縛りが面白くて裸+初期装備の武器でスタートし、ストーリーを進めて行きその辺に落ちている武器と防具は拾ったら必ず装備しないといけないって縛りです。


一件すると色んな武器を使えて楽しいじゃないのぉ〜ってなるんですけどまぁ〜〜〜〜そう簡単にはいかないんですよコレが(笑)

この点はソウルシリーズをプレイされた方ならすぐにピンと来るのではないかと。
その点に苦しめられながらもしっかりとストーリーを進めていく様は流石のフロム・ソフトウェアヘビーユーザーさんだなぁと。

基本冷静な笑顔さんなんですけど、とある条件に当てはまる武器防具を拾った時に若干発狂するのに毎回笑わせてもらいました。(笑)

是非是非オススメします、ダークソウル3をやったことが無い方でも楽しめますよ。(*^^*)