こんにちわ、腰をやりました(;´∀`)
Kuroでございます、よく腰やるんですけど早いとこ治って欲しいですねぇ(^_^;)













頂きましたぁぁぁぁぁぁアザァァッス!!!(゚∀゚)(歓喜)


1st Anniversaryのログイン報酬と記念ミッションのおかけですね、本当無課金でやってるとこういった記念関連で石を貰えるのは助かるのなんのってもう(*^^*)
なにせ既に2回爆死してましたからね(笑)

こう言う記念の報酬とかが重なってようやく貯めれた1,500個で爆死するとダメージデカいんですけど、☆3なりサポカSSRを引けると何かこう・・・・・・余計に嬉しいんですよね(*^^*)(*^^*)






トレーナーさんによって書くウマ娘の勝負服の印象ってかなり変わると思うんですけども、俺はアヤベさんの勝負服は可愛い<カッコ良いなイメージがあります。(・ω・)
多分アヤベさんの勝負服って夜空がデザインにされてるんですかね?素人にはそれくらいしか分からないんですけど素敵です(*^^*)




追込A持ちでしたかぁ〜アヤベさん。
レアですよね、追込Aのウマ娘ってゴルシ、タイシンくらいしかパッと思い浮かばなかったんですけど他誰か居ましたっけ?

ただ差しBですし因子揃っていれば差しアヤベさんも全然作ることが出来ると・・・・・・まぁ暫くは追込で育成しますよ。
成長率のボーナスもスピード+10%パワー20%ですから追込型に育てるのにおあつらえ向きですし。





固有スキルが【ディオスクロイの流星】って言うカッコいい名前のスキルなんですね。
そして中々に強い固有スキルじゃないですかね?
そもそも発動条件が追込ウマ娘ならかなり高い確率で発動するって字面だけ見れば思うんですけどどうなんでしょ、ゴルシの固有スキルの方が発動率は高かったりするのかな?(・・?

まぁそこは実際に育成して体感してみます。





・・・・・・・・所でアレですよね、追込型って優先するのは差しと同じ感じでスピードパワーですもんね、って言ってるとスタミナが足りなくなるってのが差しと追込の育成してる時によくあるんですよ(;´∀`)

サポカどうしますかねぇ〜・・・・・・スピード3,パワー2,友人1が良さげな感じがあるんですけど、俺たづなさん樫本代理(SSRもSRも)持っていないのでフレさんから借ります。

せっかくなのでスピード枠にSRですけど↑このタイシン入れてみますよ。
追込型ののスキルたくさん持ってますしね、先行や差しとかを育成する時のSRエイシンフラッシュのポジション的な感じで。( ´∀`)bグッ



スタミナが足りなかったら友人枠をスタミナ枠にして↑このゴルシ入れてみたりしつつ。

ただ調べてみたんですけど、SSR樫本代理ってお出かけでスタミナを伸ばせるって特徴があるらしいじゃないですか。
なのでとりあえずさっきの構成で一回やってみます。
中距離Aだし、素直に中距離型っぽく育成すれは良いか、それ行ってみます。(・ω・)










さて話変わるんですが、昨日寝落ちしまして夜中に目を覚ました時にTwitterのトレンドに【ウマ娘3期】なるワードか入っていたもので一気に目が覚めましたよね(笑)
んでどういうことかと調べてみたらナルホドなと。↓





スペシャルアニメーションでしたか、1st Anniversaryの。
ただこれはもぅアニメ3期を超期待しちゃうなぁ〜って内容でしたよ。



いわゆるアニメ2期の最終回でのキタサンブラック,サトノダイヤモンドがトレセン学園に入学した後のエピソードが描かれてましたけども、やっぱ3期があるならサトキタコンビが主役級ウマ娘になるのが濃厚ってことなんでしょうね。



3枚目のスクショなんかはアニメ2期のテイオーマックイーンの出走前の構図をどうしても意識してしまう一枚になっておりますよ、天皇賞の時でしたかね確か。(・ω・*)


↑この時のですね。
それこそ動画のリンク貼らせてもらいましたが、再生前に写ってるシーンなんかはまんま↑この構図になってるんじゃないですかね?

でもスペシャルアニメーションって事でアニメ3期って事ではありませんでしたが、首を長〜くしてその時が来てくれるのを楽しみに待ちたいと思いますよ。(・ω・)

















ってかやっとアヤベさん引けたと思ってたらキタちゃん実装ですかぁ〜・・・・・・・・・・おし、引いてやりますとも!!( ー`дー´)キリッ