おはようございます、Kuroです。m(_ _)m
お久しぶりの更新になりますね、すっかり不定期になってしまってすいません(^_^;)







さてさて、早速ですけどウマ娘で新しいチャンピオンズミーティングの【アクエリアス杯】が2月あたりでしたっけ、始まりますね。

毎回チャンピオンズミーティングに向けて育成はするんですけど・・・・・・まぁ順調に勝てた試しは無いですね(笑)
当たったトレーナーさんが強い強いもぅ(;´∀`)



んで育成の方なんですけど、アクエリアス杯の情報が公開されるまではマックイーン育成ランクAを作りたいなぁ〜って何となくおもったので育成しておりましたよ。↓

多分テイオーの育成ランクはだいぶ前にAに到達できたのでならマックイーンもAにしないと駄目でしょ!!( ー`дー´) って理由ですね。





その後に並んでるデジタルがアクエリアス杯に向けて育成開始したスタート地点です。

んで結果的に一番最初に育成したデジタルが1番上手く育成出来た、って言う・・・・・・・育成あるあるなのかなぁ〜っぽい事が起こってますね(笑)


今回も色んな育成サイト見て研究しましたよ、したんですけどもねぇ・・・・・・・スピード&パワーカンストは無理ですよい(´;ω;`)

どんだけ頑張っても行けてどっちかがSとかなんですよ、↑のアグネスデジタルも「両方S目指すと中途半端になりそうだなぁ(;´∀`)」ってシニアの5月あたりで何とな〜く感じ取ったのでスピードに振り切ってようやく、の数値だったりしますから。








アクエリアス杯の設定が東京,ダート(最重要ポイント)1600m(マイル),左回り,冬❄,晴れ☀,良バ場となっておりますがぶっちゃけ他の条件は一旦置いといて良いんですよ。

この設定の個人的最難関だと思ってるのはダート適性のウマ娘がそこまで多くないって所にあるんじゃないかなぁと思います。

さっき俺が育成したアグネスデジタルは数少ない最初からダート適性Aのウマ娘なので今回のアクエリアス杯向きのウマ娘になりますね。
その他ダート適性が高めのウマ娘がこちらになりまして↓




ここに因子で適性を上げれれば水着マルゼン(初期適性はD)とかも候補になりますね。

ただ当然ですけど引けないと駄目ですから実質トレーナー全員に確実に行き渡るのはウララエルぐらいですからね、本当正月の無料10連でデジタルを引けて良かったですよ(笑)





通常のスキルに関しては普段の育成通り弧線のプロフェッサー等の有力なスキルや、ウマ娘にあったスキルを取るとして問題になるのが↑の緑スキルなんですよ。


今までのデジタル育成で狙ってたのは左回り、冬ウマ娘、スキルポイントがあればその他どれか1つって感じでやってたんですけど俺ユキノビジン(賢さ)を持ってないものでユキノビジンの根性の方を組み込んでたんですよ。

ただ根性を組み込むならスピードタイプを1つ上乗せした方が良いんじゃないかなぁ〜と。
だから冬ウマ娘を切ります、切って他の根幹距離なり良バ場を◎まで持っていけば問題ないのかなぁと。

キタちゃんがいるとスピードの伸びがやっぱねぇ
・・・・・・・・・体感でですけど違うんですよコレが( ー`дー´)













ドーベル欲しいなぁ〜(・ω・)

と言う事で最近の育成事情のお話でした。
まだオペラオーの育成してないんですけど、とりあえずはアクエリアス杯向けのデジタル育成をがんばります。

デジタルでいい感じの育成出来たら・・・・・・エルかな、エルを育成しますよ。









さて、最後に余談ですけどもドラゴンクエストヒーローズがぼちぼちクリアできそうな感じになってきました。


なので2買ってきました(^_^)v
これも楽しみですね、せっかくだから新規参戦キャラをたくさん使いたいですね。

ヒーローズの方も楽しませて頂いてるので各キャラの使用感みたいなのもブログに出来れば良いですよね。