こんにちわ、なんやかんやありまして5日ぶりのブログ更新となってしまいましたKuroです(;´∀`)

いやぁ〜・・・・・・・・・なんか色々とありまして疲れてました、すいません(^_^;)











さて、そんな中でも楽しみにしていたタイトルのお話です。
やってますか?【PoKeMoN LEGENDS アルセウス】(・ω・*)



まだまだストーリー序盤の方ですけども絶賛プレイ中です。

現在は序盤の図鑑タスクをこなしてる段階なんですけどもLEGENDSアルセウスはこう・・・・・・なんて言うんでしょうねよりポケモン図鑑を埋めてってるぞ感が強いって感じがします。



図鑑タスクのシステムがあるからですね。


これがあるのでダイパ本編の図鑑と違って(厳選とかは置いといて)同じポケモンを複数捕まえるって事が必要になりますし「特定の技を見る」なんて面白い項目もありますからこれはず〜っとできますよ。(*・ω・)

割と出てくるポケモンはダイパの世界に準じてるんですけど、そっちよりポニータとかは早い段階で出てくるんじゃないですかね?







と言うプレイして分かった要素があるもので、事前の予告PV等々でも思っていたんですけどもプレイしてみてホントに全く新しいポケモンだなぁ〜って改めて思いました。

ホントにダイパの要素を上手〜くに落とし込んでますよね、中でも登場人物と主人公が所属する組織がダイパリメイクの敵対勢力ってのは「そう来るか!!」って感じで面白いなと思いました。(・ω・)




(こっから若干のネタバレ要素含んでいます↓)



そういう意味では主人公についても完全に意表を疲れましたよね。

てっきり他の登場人物みたいにLEGENDSアルセウスの時代のヒカリって事なのかなぁと思っていたら、まさかのタイムスリップでしたからねぇ〜、しかも15歳前後と年齢が分かってるのでポケモンのゲームとしては珍しいんじゃないですかね?




ってかよくよく考えてみたら素性不明の主人公って初じゃないですか?

もちろん記憶喪失とかじゃなくて、いきなりヒスイ地方に導かれてそのままポケモンの図鑑作り&ギンガ団の調査隊に入隊する、って事なので自分の素性を説明する場所が無かったとでも言いましょうか。
これまでの主人公は小さな村に住んでる若者って共通点もありますし。


ちなみに選ばなかった方の主人公は調査隊の先輩として登場し男の子がテル、女の子がショウと言う名前で登場します。



(Pixiv大百科より絵師さんのイラスト拝借しておりますm(_ _)m)

女の子主人公でショウって言う男の子主人公かのような名前も何気に珍しい気がします、こう・・・・女の子っぽい名前がポケモンシリーズではデフォルト名の1つになってましたからね。(ハルカ、ヒカリ、メイ、セレナetc)








ちなみに御三家はヒノアラシを選びました。

はいそうです、思い出補正ですね完全に(笑)
ジョウト御三家だとねぇ・・・・・・ヒノアラシなんですよやっぱ、みんな可愛いんですけど俺はヒノアラシになっちゃいますねぇ〜。

選ばなかった御三家は後々ゲットできたりするんですかね?
LEGENDSアルセウスの図鑑の規模が果たしてどれくらいなのか、って所にもよるかと思うんですけどサン・ムーン御三家モクローが居るって事はそのあたりまで保管できそうな気はしてますね。(´∀`)







最後にやっぱアルセウスフォンの事にも触れないとです。


これもびっくりしましたねぇ〜、最近のポケモン作品だとポケモン図鑑以外のアイテムをもう一つ持っているってイメージがあったんですけどいよいよスマホ📱ですよ。

もし主人公が持っていたスマホにアルセウスが力を加えた、みたいな感じだったとしたら主人公はかなり近代からタイムスリップしたって事になりますね。(勝手な想像でございます(笑))

いわゆるマップや任務の確認が出来るってツールになります。
ピン&スタンプの機能に関してはまだ俺が使っ事ないので、使ってなにかフィールドに変化なり起きたらまたブログにしたいと思いますよ。

・・・・・・・・ってかそのうちアルセウスフォンがiPhone対応とかでスマホのカバーとして発売されそうだなぁ〜って密かに思ってます(笑)










ダイパリメイクとの連動特典のダークライが絡む任務ってのも早くやってみたいですね(*^^*)
という事で簡単にではありますが、ポケモンLEGENDSアルセウスのプレイ日記初回を終了したいと思います。


最後に一言。





















人気キャラになりそうな予感がしてなりませんな(・ω・)