こんにちわ、Kuroでございます。
早いもので年が明けたと思ったら1月も終わりですね。

北国の住人の宿命ではありますが、毎日雪かき❄に追われております、あと1か月位で峠を越せばいいんですけど(^_^;)









前のブログで書いたとおり最近はゴースの厳選祭りをやっております、そう簡単に出るとは思っていませんけどまだ出てません。
個体値よか性格の方が大変なんですよねポケモン厳選する時って。

それこそ高個体値メタモンを捕まえるって手もあるんですけど・・・・・・いや、時間かかりそうですけど一回捕まえればず〜っと孵化の時便利ですもんねぇ。
ポケトレの連鎖で出てきてくれるんでしょうけどどのくらい連鎖すればいいんですかねぇ〜・・・・・・大変そうだ(^_^;)




とりあえずメタモンの前に、って事で何か獲得するの忘れてないかと昨日調べてすっかり忘れていた「あかいいと」を先に獲得します。
そっから卵を孵化させまくって素早さ&特攻が31近辺の子を引ければその子を親にする→赤い糸で個体値はどうにかなると思いますし・・・・・そうなると高個体値メタモンが必要になりますねやっぱし。







そうそう。
努力値と言えば俺知らなかったんですけど、ダイパリメイクで努力値確認出来るようになったんですよね。

明確に数値で確認出来る、って訳では無いんですけどもある程度の指標になりますね。

更に努力値を振れるMAXまで振れば、ポケモンのステータス内のグラフ(黄色いのが努力値のグラフらしいです)これ以上努力値振ることが出来ませんって事で色が変わるらしいですよ、色々と親切設計になってますね(*^^*)











さてさてさて、ポケモンLEGENDSアルセウスが今日発売になりますね。
情報初出の時からちょこちょこチェックはしてるんですけどもかなり楽しみにしています。


ダイパリメイクでやっぱポケモン楽しいなぁ〜って再認識した中でのこう・・・・・・新しいポケモンの形って感じのゲームシステムっぽかったですからね。



オープンワールドって事になるんですかね?

ヴォークルにのって空を跳んでる姿なんかは、まんまひでんマシンの【そらをとぶ】ですし色々と本編に繋がる要素も出てきそうですよね。




そしてポケモンの方では新ポケモンもそうですけど、今までのポケモンにヒスイのすがたってので新しい姿のポケモンが追加されています、これがやっぱ気になりますね。


モフモフ感が増したガーディ、モフモフしたいです(笑)

これ進化すればやっぱモフモフのウィンディになったりするんでしょうね、モフモフじゃなくてもヒスイのすがたのウィンディ、って事なんでしょうに。




白ゾロアークめっちやカッコいいです(*^^*)

白ゾロアークの色合いってあくタイプはあるでしょうけど、何とな〜くほのおタイプが追加されていても不思議では無いというか。
俺こっちのゾロアークが好きかもですよ。




御三家はヒノアラシの予定です、他の御三家は登場するんですかねぇ〜ヒトカゲ出てきたら泣きますね(笑)



あとBDSP連動でダークライが絡むサブクエストができるらしいじゃないですか、それも魅力ですよね(*^^*)

伝説のポケモンだとダークライはかなり好きなポケモンになりますね(*^^*)

紹介動画とかを見ただけなので俺の中の情報はざっくりとした感じなんですよね、逆にそれが楽しみかもです。








グラフィックも中々のモノですよね。
とりあえず仕事終わったら買いに行きます( ´∀`)bグッ

多分大丈夫だと思うんですけど、一応売り切れてない事だけを祈ります。m(_ _)m