こんにちわ!!



メタモンのいい個体値の個体を探すためにポケトレしまくっていたらカラナクシの色違いが手に入りまして普通にびっくりしました(笑)


Kuroです(`・ω・´)ゞ
いやぁ〜育成はしてみたかったし、偶然このカラナクシか性格【ずぶとい】なもので全然育成できるんですよねぇ〜。

とりあえず個体値調べますか<(`・ω・´)














さてさて、何故前置きでメタモンの個体値高い子を探してたかと言うと、レベルがいい感じになりまして先日のプレイで四天王+チャンピオンを無事に突破しまして殿堂入りとなりましたよ。(*^^*)




オーバーのミミロップには初見時びっくりした思い出ありますね(笑)


一周目に関しては四天王戦はピンポイントで弱点突けばまぁ〜・・・・・・なんとかなりましたけどやっぱこの人ですよ。↓











ドーモ=シロナサン(・ω・)



この人はホントに強いですねぇ(^_^;)
ってかどのシリーズでも最後の最後に戦うチャンピオンは強かったりゴリ押しでは難しいくらい強いですけど、シロナさんももその例に漏れず強いですよね(^_^;)(^_^;)
なんて言うかこう・・・・・・・CPUが操るキャラにしてはアレなんですよね、パーティーがガチガチのガチガチぱだと思うんですよ(^_^;)


色々と調べてみるとあのレッドグリーンに並ぶ歴代最強クラスのチャンピオンってもっぱらの評判ですからね。

それこそ普通に再戦前のポケモン&技構成そのまま真似しても全然強いですからね、そして再戦時シロナは言わずもながら(笑)







↑ダイパリメイク1回目のシロナのパーティーになります、ガチパなんですよマジでただの(笑)
ロズレイドトリトドンで若干休憩できますけど他のポケモンに関しては普通に殺られますからね(笑)



今でこそフェアリータイプって救世主がポケモンに誕生しましたけども、ミカルゲに弱点がないってのはオリジナル版では有名すぎる話でして何ならシロナ発信で有名になったって言っても過言では無いですよねw

オリジナル版のミカルゲに関してはきっと多くのトレーナーさやをが火力で殴り倒す!って戦術を取られたのではないでしょうか?

リメイクではガブリアスで無理やり突破しましたけど、オリジナル版は多分氷タイプとかで無理やり突破したんじゃないかと思います、覚えてませんが(笑)



トレーナーさんによってはおそらくガブリアス以上の鬼門になったかもしれないってのがこのミロカロスですよ。

ポケモンガチ勢の皆さんにはもう有名な話ですけどミロカロスはただでさえ耐久力高めなんですけどもそれに加えてダイパリメイクのシロナは【かえんだま+ふしぎなうろこ】のコンボで状態以上の時防御力1.5倍って言う物理アタッカー泣かせのコンボをしてくるんですよね。

多分旅パを普通に組んでいれば高確率でパーティーに組み込まれ、ミロカロスにぶつけられるであろうレントラーの対策にもなりますからね。


・・・・・・・・・・・・そう言えば旅パにレントラー組み込んだ皆さんはスパーク10万ボルトどっちをメイン技にされました?またつたちちちち





そしてガブリアスですよね。

大体のポケモンには先制を取れるじしん、ドラゴンクローで大体倒せるつるぎのまいで積めるフェアリータイプにはどくづきで対応ってスキが無いんですよね(笑)(^_^;)(^_^;)

俺は・・・・・・確かガブリアスで強引に突破しましたかね、氷タイプ入れてませんからね俺の一周目のパーティーは。
ただマニューラ育てたいので、良い子が育ったら
2周目以降の時に使用したいなぁと思ってますよ。

結果ホントに久しぶりのポケモン殿堂入りメンバーは以下の6匹になりましたよ( ´∀`)bグッ!


・ゴウカザル
・ムクホーク
・レントラー
・マリルリ
・ロズレイド
・ガブリアス


となりましたね〜・・・・・・・・・・・・・まぁ旅パで採用高めポケモンで固めた感じですよ。
以外にマリルリが強かったですねぇ〜・・・・通常の戦闘は勿論パルキア戦あくうせつだんダメージがゼロって強みがありましたからね。











と言う事でメインストーリーはクリアとはりましたが、ポケモンはここからがポケモンですからね!!





当面の目標はバトルタワー49連勝って事になるんですけども、その為にはバトルタワーようのパーティーを新しく組まないといけませんから。



色々と攻略サイトを参考にさせて貰っていると↑この3体はどのサイトでもオススメポケモンに選出されていましたよね。

他にはパルシェン、ラティオス、ハッサム、マリルリ(腹太鼓型)、トゲキッス、アグノム、ルカリオなど違うポケモンもいますけど基本素早くて高火力のポケモンが選出されているなぁ〜、って印象でした。





メタモンの方は幸いにも良い目な個体が出てくれたので、まずゲンガーから厳選を始めようかと思いますよ。
流石に6Vとかは時間がありませんから狙いませんけど、折角タマゴから厳選するんですし最低ラインで特攻&素早さの個体値が高めの子が出るまでは粘ろうかと思ってます。
サブウェポンは・・・・・・・・・10万ボルトでも良さげな気はしますが黙ってヘドロばくだんにしときます(笑)




そっからガブリアスを逆鱗持ちの個体にしなきゃないので、フカマルのタマゴ厳選ですね。

ってかダイパリメイクのタマゴ技の仕組み良く分かってない所があるので、まずはそっから調べて見ないとです。
ぶっちゃけダイパリメイクのタマゴ技よく分かってないので!(๑•̀ㅁ•́๑)✧