こんばんは。
Kuroでございます、4日ぶりになりますね。

ここ数日はちょっとした資料を作らないと行けないもので、夜中はそれにかかりっきりになってました。

PS4の方もログインしてなくて、昨日久しぶりにログインしてみたらこちらも4日前が最終ログインでしたね〜、そこでドラクエヒーローズをちょこっとプレイしましたよ( ̄ー ̄)bグッ 









そんな個人的な事情もありまして最近はもっぱらシャイニングパールをず〜っとプレイしてる事が多いです。
いやぁ〜ポケモン楽しいですね、久しぶりのプレイでも楽しいです。(*´∀`)


トレーナーカード晒した事なかったですよね。(・ω・)

アニポケヒロインではヒカリが好きなので当然今回もヒカリでプレイしています、んでシオンって名前は当然TOAのシオンから拝借しました。(ちなみにライバルのあのキャラにアルフェンってつけるのは何か違った気がしたのでロウにしました(笑))

そしてお馴染みの服装からサイバースタイルに着替えてず〜っとストーリーを進めています、この服可愛いなぁ〜と。
ダイパリメイクプレイされた皆さんはどの服装がお気に入りですかね?







ストーリー自体は四天王戦前まで進めてるんですよ、ここ一週間で一気に進みましたね〜ずっとプレイしていたもので。

んで↑のスクショの通りパルキア戦もやりましたよ。
ガチで厳選するならここで逃げて殿堂入り後にゆっくり厳選すればいいんですけど、色違い厳選をされる猛者トレーナーの皆さんがいらっしゃる中で俺は性格厳選のみにしました。

多分パルキアに関してはよっぽ土じゃない限り育成するのはかなり後になるって思っているものでじゃあ最低限性格には拘ろうって話ですね、【ひかえめ】を引いたので充分な厳選になりましたよ。(*^^*)




んで現在の手持ちです。

まぁダイパにおける旅パオーソドックスの極みって感じじゃないでしょうか、多分マリルリのところがトリトドンになったりガブリアスの所がルカリオになったり、ユキノオーも候補ですよね、その辺はプレイヤーさんの好みによりけりでしょうね。


今は四天王戦の為にガブリアスのレベル上げをしてる所です。
大体殿堂入り前のレベル上げってチャンピオンロード地下大空洞だと思うんですけど、俺は地下大空洞でやってます、まだ地下大空洞のフロア全部回りきれてないですからね。(;´∀`)



なにせこの広さですもの(^_^;)

レベル上げしながら化石掘りをカンカンコンコンやってます。

まめに化石掘りはやってるんですけどまだまだ圧倒的に各色の玉が足りてないんですよ、玉狙うのとハートのウロコも欲しいもので引き続きキンカンコンやろうかと。





んで四天王戦って事になるので技構成をまた見直そうかなぁ〜と。
そんでレベル上げしていく中で「そろそろ覚えねぇかなぁ〜」って言う技をレベルいくつで覚えるのか調べて「ぇぇぇぇ!覚えないんだ!!」ってのが結構あるんですよ。

オリジナル版ではどうだったかは覚えていないんですがいい例なのがガブリアスだと思います。
ガブリアスを育成する上でテンプレ技といっても良いのがげきりんじしんなんですけど、この2つの技って自力で覚えないんですよね↓





これが基本技を除いたガブリアスのレベルアップで覚えるの技なんですけど意外と覚えねえんだなぁ〜って。

げきりんはタマゴ技ですし、じしんに関してはわざマシンなので回数制限付きとなっておりますね。

んでいつ覚えるのかなぁ〜と思っていたドラゴンダイブLV82うほぉ(^_^;)と思うレベルだったもので、四天王戦で覚えさせるのは諦めます。







ドラゴンタイプのわざがドラゴンクローで、パーティーには氷タイプが居ないのでシロナのガブリアスはマリルリでムリヤリにでも突破しようかと思います、レベルは上げますけど。

もし突破出来なかったらトリトドンユキノオーを育成して再挑戦しようかなぁと思います、ポケモンはなんぼ育成しても無駄にはなりませんからね( ´∀`)bグッ








さて、レベル上げ兼大空洞探索頑張ります。

シロナのガブリアスがLV66なのでその周辺位までは上げときたいですね、大空洞で良さげなポケモンや捕獲してないポケモンもゲットしていこうかと思いますよ。(*^^*)
そろそろ秘密基地作って出るポケモンにも変化つけたいですね。

















余談になりますけどカワカミプリンセスを迎え入れる事が出来ました!!

今年に入ってのガチャ運は今の所非常に○なんですよ、これまでって理事長頼みでしか☆3ウマ娘を獲得出来てなかったものでココ最近はたづなさんから変化しての☆3ってのが何回かありましたから。(^^)