新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


Kuroでございます(`・ω・´)ゞ
元日から3日までは休みを貰っておりまして、何やかんや正月関連のは今日で終わりなのでこれからゆっくりしようかなぁと思っております。





とりあえず昨日元日SALEに行ってきまして色々と吟味していたらかれこれ1時間ちょっとその店に居座っておりました(笑)

んで悩んだ挙げ句どうにかなんとか【SEKIRO】【Ghost of Tsushima】の本に絞りましてそっからまた数分悩み、なんとかなんかSEKIROに決めて購入してきました。


超絶難易度のタイトルってのはもう充分すぎるくらい理解しておりますのでまぁ〜スタートする時は相応の覚悟が必要になりますね(;´Д`)

ある程度しかSEKIROの情報は知らないんですけど基本的に【弾き】と呼ばれるジャストガードみたいなシステムが出来れば何とかなりそうな感じがありますから。
まぁそれだけ出来てもきっと駄目だと思いますけど(^_^;)









それとセール巡りしている中で偶然発見したんですけど、初出の情報の時からちょこちょこブログでお話していた【TRYANGLE STRATEGY】の発売日が3月4日に決まっていたんですね、知らなかったです。(・ω・)


去年のニンダイでの初出し情報の時にはタイトルの前にPROJECTって付いてましたけど、それはいつも間にか取っ払われてますよね。

PROJECTって表記が無くなったことでいよいよ発売を待つばかりって所まで来たんだなぁ〜って感じがします。
ガッツリ系のRPGって事もありましてこれ本当に楽しみにしているタイトルの1つですから。(*^^*)







最後に絶賛プレイ中のドラゴンクエストヒーローズのお話ですね、スクショとか落としてくるの忘れたのでちょこっとになりますけど(^_^;)

昨日くらいまでは飲みの量が結構な感じになっていましたのでやってなかったんですけど、今朝プレイしましてビアンカ(CV 井上麻里奈さん)フローラ(CV 花澤香菜さん)が仲間になる所まで進めました。

声ぴったりでしたねぇ〜、2人の対比が現れていたと言うか(*^^*)

ヒーローズのパーティーは4人でしてその中で主人公は外すことが出来ません、このあたりはしっかりドラクエに忠実って所です。
つまり残りの3人でどう言うパーティーを組むかって話です、基本キャラごとの癖はあるんですけどもまぁどのキャラでも問題なく戦えるのは戦えます。

そんな中でDQⅤの花嫁コンビは二人とも非常〜に高性能です。
現行で俺は主人公に加えてテリーゼシカは確定で使用しまして、残り一枠を自由枠にしてるんですけどもそこにこの2人がローテーションになるかたまに確定枠の2人をどっちか外して花嫁コンビをいれるか、って感じでパーティーは固まりそうです。

強いポイントに関しては他に仲間になったキャラも含めて後々ブログにしようかなぁと思ってます。
仲間になる歴代キャラが増えてくると分かるんですがあ、このキャラ強えぞってキャラは何人かいるんですよコレが。(・ω・)






















という事で新年一回目の更新となりました、かなり短めになりましたがご挨拶を兼ねた年頭のゲーム事情って事でm(_ _)m

新年は開けましたけどこのブログは何も変わらずゆるくゆる〜く更新していきたいと思いますので改めて、何卒今年1年もアメーバブロガーの皆さん宜しくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m





ウマ娘の無料10連の対象がサポカガチャに移りましたので、正月イベントSSRが対象になったじゃないですか。
アヤベさん引きたいですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧